ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

雨が止んだら♪~~畑なのよ~~♪

2023年05月19日 | 家庭菜園

です。雨雲レーザーでは2時ごろ止むらしい

朝ごはんにするか!
フルーツ;🍌+キーウィ  レーズンパン
サラダ:フルーツトマト+インゲン+ゆで卵
自家製ヨーグルト+グラノーラ大豆


ゴロゴロしながら、貯めておいた録画「アストリッド」を視てまたゴロゴロ

2時ごろから本当に・・・・

ホンならちょっくら見にいてくるか!

①落花生と里芋の混植畝の不敷布外し
落花生が土持ち上げてきてます





このままだと「カーコ」の狙い通りになるので
防鳥ネット掛けときました。
近くの電柱でカーコが鳴いてます「おば~~はずせ~~」って。そうはいくか


人参も出てきてます。不敷布外しました。
           


この雨で「つるなしインゲン」が凄いことになってます。



ニンニク(少し試しに抜いてみました)



これが本当に最後の「グイミ」
    


ここからは見回りです。

はみ出してきた「紅こだま「子だまスイカ」



紅はるか(ありついたみたいです)

キーウィ                     千成ヒョウタン
 
アッツ桜


五時半になったので帰ります

インゲン・冥加・木耳の天ぷら
インゲンめっちゃ美味しい・止めれません・・・めった


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ネクタリンの消毒とグイミの剪定 | トップ | スイカ・メロンの行燈外し・... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2023-05-19 20:42:42
ちゃーちゃん、今晩わ!インゲンの天ぷら、最高ですよね!私も昨日が初収穫でした。(弦ありですが)落花生のネットは必需品ですね!カラスがいないときは鳩が食べています。私は花が咲くまではネットです。
Unknown (やっちやんへ)
2023-05-19 20:50:18
こんばんは🙆
食べまくりました。やみつきいんげんです!👌
やっちゃんちもお初でしたか!先日はごま和えしたので、次回はピーナッツ和えにしようかと。
サラダにいれても美味しいんですよ。
今年は上手にできてます。👌
Unknown (ひろし曾爺1840)
2023-05-20 08:53:04
(^_-)-☆ちゃ~ちゃんさん・お早う御座います!
💻・コメントや応援👍のお礼が遅く成り済みません!
☆彡今日も素敵な「雨が止んだら~♪畑・ブログ」を紹介して貰い有難う御座います👍&👏で~すネ。
👴:本日もMyblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ。🎥見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ!
🔶それではまた👋・👋!

コメントを投稿