ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

スイカ・メロンの行燈外し・ニンニク収穫

2023年05月20日 | 家庭菜園

です。

7時からの朝ごはんです。
トマト+黒コショウ+美味しい酢
カスピ海ヨーグルト+キーウィ
バナナトースト(パンは海土)
ミソスープ:わかめ・豆腐・卵


今日のお仕事一番目
蔓が行灯越えてきてます。

      行灯外してス親蔓止めました


2番目は
セロリの撤去

ポツポツ見えてるのは「丸オクラ」


            3番目はプリンスメロンの行燈外し
                   
 

4番目は「ニンニク」の収穫です、




この後耕転(鍬でえっちらおっちら)



今日はここまで。
さぁ~見回り

真っ赤な「アマリリス」

カスミソウ



クルミがぐんぐん伸びてきてます。


2時45分です。

ちょとだけ収穫した「インゲン」
今日はピーナッツ和えです。


今日も一日頑張りました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雨が止んだら♪~~畑なのよ~~♪ | トップ | サークル二本の後は畑です。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2023-05-20 20:43:32
ちゃーちゃん、今晩わ!次々と作業が進みますねー。その体力はどこから来るのかなー?凄まじい勢いですね!インゲンのピーナッツ和えですか、美味しそうですね!
Unknown (やっちやんへ)
2023-05-20 21:43:03
あ、は、は👏
お隣の奥さんも心配してくれてます。
多分(呆け)てるのかも?加減がわからないのか?
いんげんのピーナッツ和えめっちゃ⤴️⤴️やみつきです。
一番は天婦羅ですけど、コリコリして止まりません‼️
蔓なしなので、収穫作業がつかれます。来年は蔓有りにした方がいいかなぁー😅

コメントを投稿