ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

今日で終了となりました。

2016年12月11日 | 畑仕事

実生採りも本日で終了です。張り切っていきましょう~

その前に朝ごはん。

アボカドのマヨワサビ和えはいかがかな?う~~んうまいやんか!

スープは「にゅー麺」に。



お山の畑は「霜柱」さっぶ~~~

お昼ご飯の食べて、2時に目標の10箱採れたので帰ります。

では、「畑」へと
でこぽんが重たそうになってきていたので「お助け棒」を

 

後は大好き「見回りtime」

ホーレンソウ3種(ちょっとみづらい??)

  

イチゴもちょっとだけね。    

 
                       ブロッコリーが一段と大きくなってきて。

明日は妹と二人で「柚子」を絞ります。(専用の機械でね。)




コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 実生!手強いぞ~~ | トップ | できた、できた🎶 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま! (てんてん)
2016-12-11 23:24:58
こんばんは

アボガドの、ワサビマヨが美味しそう!
想像しただけでも、味がわかるような
美味しさですね。

私も、作って食べたくなりました。
もう、お腹が空いてきそうです…(笑)

デコポンが、大きくなりましたね。
収穫が、ちかいのでしょうか?
返信する
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2016-12-12 09:02:50
ちゃーちゃん、お早うございます。そうですか、やっと終了ですかー。長かったですね!一先ずお疲れ様でした。今度は果樹や野菜のお世話がゆっくり出来ますね!
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2016-12-12 14:19:20
今、柚子絞って、ビン詰め終了です。
今から、知人に宅配してきます。
今年の一大イベントもやっとこさ終了です。
畑のお世話に集中ですね。)^o^(
返信する

コメントを投稿