ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

追いつけ・追いつけ!(^^)!

2017年09月11日 | 畑仕事

天気は・・・・・午後からの予報・・・

まずは「朝ごはん」にすんべ。


10時半からの「ピラティス」は軽くて汗はじと~~~っと出ただけ。
ポールを使ってのストレッチは「背中」の歪みを感じる。
この後マットに寝転がると体が「ぴた~~」っとマットに吸い付く。

さぁ~☂がこないうちに「畑」へ行ってこ

今日の「畑仕事」は先日「苦土石灰」撒いた畝に「牛糞」+「肥料」を入れ込んで鍬で耕す。

苦土石灰入れて       整地       牛糞・肥料入れて耕してから整地

          「オクラ」の畝は
苦土石灰入れて耕す


ホワイト六片植えてみました。もみ殻も入れたし



あれ?ポツポツ来たか?
大急ぎ?でもないか・・・見回り・見回り

   
サフランもどき    フォスタ      バラ       土佐文旦・・ふ・ふ

キュウリの葉っぱで「雨宿り?」「雨ごい中?


お腹すいてきたから、帰ろ~~
お昼ご飯は

ニラの花の酢味噌和え
親子丼
モズクのお吸い物


7時から「ダイエット」サークルがあるので一休み・一休み~~





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 追いつけ・追いつけない( ˘•ω... | トップ | ウオーキングエクササイズ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-09-12 06:06:55
おはようございます。
まぁ~忙しい事・・・
それだけお元気な証・・・嬉しいです。
ダイエット?することないでょう?
単に運動のためかな?
返信する
グライセンさんへ (ちゃーちゃん)
2017-09-12 08:40:30
おはようございますm(__)m
昨夜からの雨で畑は潤っていると思います。
ダイエット・エクサは運動です。先生が物凄くお話が好きな方で楽しく運動しています。昨夜は「チラシ」を使った運動で、手のひらに乗せて八の字に回したり・・・・・
あっという間の1時間でした。夜の運動ですので興奮しないようなないようです。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿