ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

ウオーキングエクササイズ

2017年09月12日 | スポーツ

雨ですよ~しっかり降ってますえい感じ。

火曜日は「ウオーキングエクササイズ」からの「ヨガ」で、

朝ごはんは軽めの早め

冷凍してあった「ブルーベリー」でジュースです。



ウオーキングエクササイズは昇降台を使っての運動です。
毎週、先生が構成を考えてくれます。大体、2部構成ですね。
今日の運動
①回れ左して台に上がり、右側に折りて両手で「パン」して戻ります。
 これを2度。
 次に「レックカール(片足の膝を蹴り上げてお尻に当てるイメージ)を3回
 台から下りてしばらくその場で歩く。
 片足づつ、V字で上がり、手も片方づつ斜め上に2回。台から下りて体を右にして
 手は下方に広げる。
 正面に戻り、今度はゆっくり台へ。このとき手と足は互い違いに上げる。
 これを左右交代。
②「ニーアップ(片方の膝を上げる・・このときお尻で上げて背中は真っすぐなイメージ)
  左右⑤回
  降りて台の周りを8歩で歩いて元の位置へ
  片方の足で台を踏む(マンボ)②回(両手を横にして手首を軽く揺らす)したら
  sideマンボ(手首を素早く回転さす)②回
  台に上がり片手づつ斜めへ上げる。
  これを左右2回
  
この後はクールDownの「ヨガ」でゆっくり・ゆっくり腹式呼吸。

昨日の午前:ピラティス。午後「ダイエット」
今日は「ウオーキングエクササイズ」~「ヨガ」

頑張った自分にご褒美は、パッチワークの「山下」先生の手作りバック¥7.000

おまけの小物入れも頂きました。・・・畳のヘリでのデザイン
バックの中にも特注で小物入れ2つ作ってもらい、ショルダーバッグにしてもらいました。

また、ぞ~ぃ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 追いつけ・追いつけ!(^^)! | トップ | 剪定 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2017-09-13 08:07:50
ちゃーちゃん、お早うございます。昨晩秋田から帰って来ました。また楽しいブルグを拝見しますね!
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2017-09-13 15:10:56
おかえりなさ~~い!(^^)!
ねんりんピックいかがでしたか?
UPして下さいね、楽しみにしてますm(__)m
返信する

コメントを投稿