ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

tomatoの整枝とトウモロコシの補強

2023年09月06日 | 家庭菜園

と熱帯低気圧の影響を受けてるのか????

何時もの時間の朝ごはんです。

レタス・アボカド・ゆで卵
レーズンパン+ヨーグルト+醗酵カシス
フルーツ:メロン・ぶどう


今日は「ゴロゴロの日」に認定か????

10:30~てきてます、雨雲レーザーも消えてます。
ちょっくら、畑見に行ってこう
ミニトマトがなんか???そうです・・・ちっこい🐛がいっぱい
伸び放題の「桃太郎」「千果」キュウリみたいに蔓下ろし風に。

左から二番目が🐛被害

切り落としました。



かぜになびいていたトウモロコシに塩ビで補強しました。



後は見回りです。
じ~っと休憩中の
キュウリ色


こっちは金柑の葉っぱ色


ロロン3兄弟



受粉しときました。
 

午後1時過ぎになると背中が焼け付いてきたので退散・・・


家に帰ってすぐシャワーで一息ついたらお腹すいてきたので、お昼ご飯です。
ちゃんぽん麵+冷ややっこ(チリメンジャコ+おくら)


冷ややっこには生姜たっぷり。汗が出る出る・出る
ごちそう様でした


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 火曜日はサークル&ご褒美 | トップ | 昨日9月9日分 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2023-09-06 20:36:03
ちゃーちゃん、今晩わ!この季節、野菜がまだまだあるんですね!私の所は耕運してまっさらです。里芋、ナス、ピーマン、落花生、サツマイモしか残っていません。今週末頃から秋冬野菜を植えるつもりです。
返信する
Unknown (やっちやんへ)
2023-09-06 20:44:05
今晩は🙆
まだまだ夏野菜が、終わりそうになく、頑張ってくれてます😅
この暑さなので、キャベツ、ブロッコリー、大根はもう少し先になりそうです。来月の15日からは、柚子採り隊に召集がきるので、心穏やかではいられないのですが?まー仕方ない❗のんびりやってみます。
返信する
Unknown (ひろし曾爺1840)
2023-09-07 08:19:55
👴>お早う御座いま~す!
💻MyBlogを見て頂き👍応援やコメントを有難う御座います。✌&感謝です!
@☺@今日の「ちゃ~ちゃんの畑・ブログ」を見せて頂良かったで~す!👍&👏で~すネ!
☆彡今日の「2ランキング」に>👍&😍&👏をクリックで~す!
*👴:今朝もMyblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ。<welcome👇>
🎥見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしてます。
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する
こんばんは! (真実イチロー(テル))
2023-09-07 23:47:36
色々と作業お疲れ様でした(^^)/
まだトウモロコシが生長しているのですね。
私の不作のトウモロコシは、とっくに終了です。
トマトも絶滅しましたww

今日は、晴れ間もあったので「栗畑」の草刈りしました!
栗拾いが出来ないと困りますからね^^;
返信する
テルさんへ (ちゃーちゃん)
2023-09-08 18:58:54
こんばんは(^_-)-☆
栗かぁ~~いいですね!
栗ご飯大好きです。
いいなぁ~~~(^。^)y-.。o○
返信する

コメントを投稿