ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

火曜日はサークル&ご褒美

2023年09月05日 | サークル参加

です。
サークルのある日の朝ごはんは早めの軽めで。
チリメンジャコいっぱいのサラダ
🍇・🍌・メロン
レーズンパン+ハチミツ
ヨーグルト+醗酵カシス


9:30~walkingエクササイズ

1のpart

昇降台の端っこをone・two・threeのリズムで「スパイダー」~反対も
twoニーアップ 
         
次に 台の上で足をクロス(BOX ステップ)2回
降りたら横に2歩移動~元へ

ベーシックステップしながらの脳トレは
①・ ② ・⓷・④のリズムで両手を横~横と左右に
⑤↑両手を上 ~⑥↓両手を下

②のpart
台に片足タッチの「マンボ」3回
レックカール左右2回

Vjステップしながらの脳トレは上・上~台を降りて床で下・下~上・上~下・下
で元の位置に戻ったら片手、違う片足でVステップ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10;20~yoga

 
鷲のポーズ              ワニのポーズ

心拍数が元に戻りました。



さぁ~頑張った自分にご褒美です。

古民家カフェへ  ¥880


食後の飲み物¥250

お腹も満足あ~幸せ

あれあれ、午後からは予報だったのにてます。


畑は散水機セットしてあるのですが明日もらしいのでOFFにしてきました。



予報通り5時ごろザ~~ッと
タイマーOFFにしといてセーフかな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ヒョウタンちょこっと収穫 | トップ | tomatoの整枝とトウモロコシ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2023-09-06 07:10:32
ちゃーちゃん、お早うございます。いつも元気ですねー。健康の秘訣は下半身強化なので、今回の大腿四頭筋、ハムストリングスは最も重要な部位なので、益々元気になりますね!食事も美味しそう!
返信する
Unknown (やっちゃんへ)
2023-09-06 08:24:08
おはようございます❗
お天気は☁️。ソロソロ🌧️へと移動準備中みたいな空模様です。畑の野菜さんたちは大喜び(特にキュウリ&ナス)
昨日のサークルは手抜きしたら、軽い運動ですが、これでは汗💦でません。大抵の生徒さんたちは、私は汗かかん!って言ってました😅
私からすれば、そりゃーそうよ!ダンスしてるような動きだもん!
まーそれでも、本人がよければ他人は入らんこと言っちゃーね?
人は人です!インストラクターになるつもりはないのですが、現状維持するためには、負荷も必要ですよね!👌
返信する

コメントを投稿