ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

剪定

2017年09月13日 | 畑仕事

です。
朝ごはんです。
冷凍してある「ブルーベリー」にと牛乳でジュース出来ました。

今朝は「オムレツ」中には玉ねぎいっぱい入れときました。

さぁ~いこか!
今日の畑仕事は「剪定」・・・・軽めのね
正式には2がつ~3月の予定なのですが「ハダニ」の被害が出てきているので薬使わないので
しときます。

剪定

お昼のサイレンも、随分前に鳴ったので、そろそろ・・・・・帰ろ。その前に何時もの見回り。

             
パインありついたかな?   カモミールだ!        おくらの花・・きれい

さぁ~お昼ご飯にしまっしょ



昨日から漬け込んでいたブロック(塩・胡椒)
         ニンニク・生姜・醤油・はちみつ・ハーブ(time)
長皿:かぼちゃの煮物・小茄子の煮びたし・きんぴらごぼう
モズクのスープに「オクラ」散らして・・・・

timeは肉の臭みを和らげ・・・奥の深い香り~~~~~な~んてね


コメント    この記事についてブログを書く
« ウオーキングエクササイズ | トップ | 木曜日は? »

コメントを投稿