ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

今日も「ゴロゴロの日」です。

2021年07月08日 | 食・レシピ

 

 

です。
起床6時半「Zip」📺見ながら朝ごはんです。



🍞にピーナッツバター(ちっくと甘すぎるかな?)
フルーツ:キーウィ+🍌

📰隅から隅まで読んでたら11時です。
お天気悪い日はなんだか??なぁ~~行く気が30%くらいまで落ちてますね。
言い訳:
草引きは、昨日見える限りはしてきたから・・まぁ~えいか!

気分転換にお買い物にです。20K東の 「〇ルハドラッグ」へ。

店内ウロウロ(不審者ではありません
シミに効果があるからとFB友が言っていたので探してみました。
おお~あった!(値段は¥10000  シミが消えるならこうちゃうで
と!
いかんちゃ!匂いがキツイ
ちゃーちゃんの嗅覚結構えいがです・・・・いかんちゃ・・・この匂いは

製薬会社が出しているのは結構無香料のがあるのですがねぇ?残念でした。
汗拭きシートも店内のあるものはエタノールが入っているので店員さんに
探してもらったのですが、殺菌シートしかありません。
やっぱり「生活の木」のシートが一番合っているのかなぁ~ネットで探してみよ。

帰ってきたら、2時前です。店内うろついただけなので300歩のみ。

運動していないのにお腹が空いてきましたね。
お昼ご飯にしましょかね。

今日は新生姜たっぷりの料理です。
汗の出ようが半端ないですよ!


キュウリモミ

キュウリ・茗荷・新生姜・チリメンジャコ・ピュアな美味しい酢

マーボー茄子
①ごま油でニンニクを炒めて、香りが出てきたら鶏ミンチ炒めます。
②ナスは乱切りにして、水であく抜きした後①へ
③調味料:甜面醤・味噌・醤油・生姜を入れます。
最後に片栗粉でとろみつけたら完成

山菜おこわ・卵焼き・冷ややっこ

一息ついたら、ちょっとだけ見回りです。

 

 

サフランモドキ

学名
Zephyranthes carinata
科・属
ヒガンバナ科・タマスダレ属
原産国
ジャマイカ、メキシコ、グアテマラ、キューバ
花期
6月~10月
分類
常緑多年草
別名
ゼフィランサス・カリナタ、玉すだれ、レインリリー

どの名前がすきですか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ブルーベリーのネット外しま... | トップ | 姫柊とローリエの剪定しました。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2021-07-08 21:25:04
ちゃーちゃん、今晩わ!レインリリーが好きですね!20㌔も遠出するんですねー。車の運転も上手なんですね!いつもの事ですが、美味しい料理がいっぱい!どれも美味しそうですね!あーお腹すいた!
返信する
Unknown (やっちゃんへ)
2021-07-08 21:50:31
こんばんは🙇
この時期にさくならレインリリーですね🙋

ここの店員さんが、どの人も
感じがよくて親切なので好きなんです。
ドラッグストアーも沢山ありますが、ここは社員教育が、徹底していると思って、月いちで、通ってます。

明日は、少し運動しないとヘルスメーターの数値が、遠慮なくup!
こっわー
返信する

コメントを投稿