美味しく食べよう

神社仏閣&御朱印巡り。
旅の記録。
毎日のHAPPY。
美味しく楽しくを綴ります。

皇大神宮 内宮に詣でる 初めて御幌がめくれる体験しました@2018年お伊勢詣で

2018年01月26日 | 旅のキロク《伊勢 志摩 三重県》
幸せ😃💕感じながら。
内宮に向かいます。

松の内過ぎてるから?めっちゃ宇治橋に近い駐車場でした❗

宇治橋を渡り


五十鈴川御手洗場でも手を清め。
瀧祭神にご挨拶して。


御正宮に詣る階段。

正宮の御幌がゆらゆら揺れてる!と思っていたら❗❗

なんと❗❗全てめくれたのです!テレビで拝見したことはありますが。
自身が参った時は始めてですよ❗❗
年初からいろいろあった2018年。
呼んで頂けたのか…感謝を忘れずに過ごしたいと思います。

踏まずの石。荒祭宮に向かう階段にあります。


この橋を渡ると空気がかわるように感じます。


風日祈宮




今までどうして詣らなかったのか。
大山祇神社と子安神社。


瀧祭神に次いで呼んで頂いたように感じました。

木々に癒される!そんな感じ受けました。


この場所から眺める宇治橋が好きです。


国旗が風にはためいてました。


いつも読んで下さってありがとうございます(*^_^*)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。