美味しく食べよう

神社仏閣&御朱印巡り。
旅の記録。
毎日のHAPPY。
美味しく楽しくを綴ります。

元乃隅神社に参拝その3@晩夏の小倉&山口絶景見るよタビ

2020年12月26日 | 旅のキロク《山口&島根&鳥取》




私達(殆どのヒトが)は上から鳥居下りて来ましたが。
此方から上に向かって行くのが参拝順路のようです。





海に向かってお地蔵様。











高台に上りましたが・・・
降りられる⁉️と一抹の不安を抱きながら。













⬆の祠がチラッと。
予想通り、降りるのに手間取りました。





竜宮の潮吹きが見える岩場辺り。





こんな感じで見ること出来ます(お写真お借りしています)



注意書きがありました。


明るく補正📷しています。
全景が見えます。


タコ焼き🐙~


駐停車の売店に。
むかつく😡
って??
向津具半島から命名されてるとか。


お米と。



ポストカード買いました。

いつも読んで下さってありがとうございます(@^O^@)

現在、神社参拝中止の様です。
景観は見ること可能な様ですが。
お確かめ下さいませ。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boheme0506)
2020-12-26 12:54:56
こんにちは♪
今は拝観できないんですね。
コロナで来てほしくないからなのかなぁ?
郊外県ほど、自分の県の感染は
都会県からもたらされたものだという考えあるみたいですね。
早く自由にできるようになってほしいですね。
めちゃめちゃいい光景ですものね。
旦那さんは退院できたのですね。
それはよかったです、おめでとうございます。
リハビリ大変だけど、また一緒に出掛けられるように
頑張ってくださいね、一緒に。
返信する
Unknown (chiptodale1965)
2020-12-27 15:54:21
こんにちは😄

12月1日から拝観⬅鳥居を潜るが出来ない様です。
景観は眺められるようですが。
山口県は感染者少ない県ですしね。
私達は9月の連休明けでしたので、人出は少なかったですよ。
観光業に携わってない人は来て欲しくない!って思いもあるかもしれませんね。
私達も今回行けなかった所に、GoToの間に行けたらなぁ・・・って考えてますが。
さおりさんも是非。


ありがとうございます。
はい。退院早かったです。
リハビリは頑張って貰います。
遠出の運転が出来るようになって貰いたいですしね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。