yousenのうたた夢ばなし

つぶやきと時事愚痴とetc、車旅・釣り・趣味の遊び・日々の生活も含めて載せちゃうブログです

福田君に一言!

2007年12月30日 09時28分29秒 | yousenのつぶやき
  「公約違反というほど 大げさなものなんですかニェー?」
           「公約と言われて 思い浮かばなかった だけジャーン?」
           これが国のトップの発言か????


  宙に浮いた5000万件の年金問題! 
 「 最後の一人まで  最後の一円まで  はっきりさせる 」
 街頭で演説し、新聞でも、テレビでも、大々的に国民に約束してきたのに!
 公約違反ではないですか? っと質問されると、上記のセリフ!!
 政治とは? 政治家とは、 そういうもの  と達観しているわけにもいかない。


  アフガンに行くか? イラクに行くか? 分からないアメリカとの約束には忠実
 に、税金を注ぎ込むが、福田君には肝心の国民の生活は見えていないのか?


 バブル期を上回る利益で潤う大企業の影で、生活必需品の高騰に悩む国民!
 定職に就けず、その日暮らしの青年!
 「自立支援」の名のもとに、負担増に苦しむ障害者!
 「後期高齢者医療制度」で大幅な負担増が控える高齢者!
 生活保護基準の切り下げに、おびえる受給者!
             等々、厳しい暮らしにあえぐ人々が見えているのか?
                                ・・・ 福田君には?

 腰が泣いているのに、こんな事を投稿させるな! 
同じ ヤルンナラ 早め早めに 手を打て それのほうが カッコイイシ さすが 福田君と言われるゾ!

 


最新の画像もっと見る