友ちゃんブログ

適当で、いい加減・・・それが理想

ネット張完了

2018年03月04日 14時44分28秒 | ものづくり

数日前は雨の予想だった天気だが、今日は晴れ。
そこで、キン用の防護ネットの残りの作業。

ステンレス巻鉄パイプをパイプカッターで切る。

片方の先を叩きつぶす。

これを打ち込んで差込用とする。

ネットを張って完了

 

反対側は、適当に。

キンの脱出防止ネットと猫避けネット。
なんか、庭がネットだらけになったが。

早速キンを小屋から出したのだが、

キンの後に伸びたものは?

爪が伸びて曲がったような?

これは?

これについては後で調べてみよう。

 

追記 : この爪、「 蹴爪 」と云うようだ。
     切っても良いらしい。
     今度切ってみよう。

 

↓ 面倒なのにポチッと頂き、ありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。