友ちゃんブログ

適当で、いい加減・・・それが理想

言うは易く行うは難し

2007年07月27日 22時37分40秒 | ブログ

次男が明日の試合のために、スパッツを買うと言うので松原スポーツへ。その後、ウィダーを買いにコスモス。そして娘たちの部屋に付けてあげようと思って、OKでリモコン付き天井扇(天井につける扇風機)を買って帰りました。そうそう、先日の長与のパン屋さんのレジスターの件。きょうOKのレジも同様のヤツの様でした。おつりもチャラ~ンと出てくるんですよ。やっぱり有ったんですね。と言うより当然なのかも。今の世の中、何でも有るなぁ~と関心。

夕食前に終わらせようと早速、長男、次男に手伝ってもらいながら取り付けを始めたのですが、ビスは落とすわ、見失うわ、途中でお客さんが来るわ、上の方は暖気がたまっていて熱いわで汗びっしょり、大変でした。部屋が吹き抜けになっていているもんだから、7尺(210cm)の脚立に立っての作業で、ちょっと危なっかしく、いつも仕事ではその道のプロである電気屋さんに取り付けはまかせているので時間的には3倍くらい掛った気がします。職人さん達に簡単そうに指示したり、お願いしたりしていますが、そうは簡単じゃ無い事が良く解りました。『言うは易く行うは難し』

喉が乾き、お腹も空いて、「ほか弁」へ。
本日、嫁さんと次女は朝、田平の義姉さん(嫁さんの姉)のところへ遊びに行きました。県職で4月の移動で転勤になり、単身赴任中です。夕食は新鮮な魚介類と平戸牛を食べたのではないでしょうか。私たちは「ほか弁」で済ませました。

Dscf0480


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。