友ちゃんブログ

適当で、いい加減・・・それが理想

え!?

2019年06月15日 12時17分13秒 | ブログ

交差点(T字路)を曲がったら突然、
ザザザーっと何やら引きずる音がしだしました。
初めは「?」何だろうと思ったんですが、
私の車の速度に合わせて音も変化するので、
私の車に違いありません。
スペアタイヤを止めているボルトか何かが外れたんだろうと思いました。
「だとすると、スペアタイヤはどうなった?」
そのまま引き摺るのはまずいんじゃないかと停車しました。
ハザードを点けて、車が空くのを待ちます。

ルームミラーを見ると、タイミングが悪いことに、直ぐ後ろに大型トラックが止まっています。
私の車をかわして行くには対向車線が空かないと無理です。
16時過ぎの時間帯のため、車は渋滞中。
次から次へと対向車はやってきて中々空きません。
対向車の皆さんは「何でここでとまってるのか!?:といった目でこちらを見て行きます。

すこし車が切れたそこへ、状況を察知できていないおばちゃん運転の軽がやって来ます。
< その辺で止まって! >と思う位置を過ぎて直ぐに、状況を把握したようで止まりました。
しかし、トラックを交わすにはバックする必要がありました。

この間、約1分ほど。
日本のドライバーに皆さんはすばらしい。
誰一人として、クラクションを鳴らしません。
あせる当人にしてみれば、これは大変ありがたいことです。
トラックが行き過ぎ、車が無くなってから、少し先まで行って止めました。


さて、
車を降りて後ろへ廻り見ましたが、ちゃんと固定されています。
< あれ? >
車に乗って走り出すとまた音がします。
< ということは車体の真下辺り? >
< だとすると、こりゃ、厄介なことになったのか? >

車を止めるに十分な場所が、反対車線側の路肩にしかないので、
道路を横断して停車。

降りて荷台の下を覗き込もうとしたら

 

「えっ!? どういうこと?」

 

え?

何時?

今?

どこで?

なぜに、こんな物がここに?

全く分かりません。

 

 



↓ 面倒なのにポチッと頂き、ありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。