友ちゃんブログ

適当で、いい加減・・・それが理想

以外に難しいことなのか?

2013年02月22日 00時24分36秒 | ブログ

Dscn1252

スーパーの駐車場。

駐車場に入ってすぐにもあったのですが、

ちょうど止めた付近が散らかってました。

Dscn1253

散らかっているのは発泡トレイ。

どういう理由で散らかっているのかはわかりません。

 

 

何人も通るんですが、誰も拾おうとはしません。

「私じゃないから」 なの?

「お店の人の仕事でしょ」 なの?

「変に善人ぶってると思われちゃうのもねぇ」 なの?

 

 

「なら!」で、善人ぶって拾ってまわりました。

そしたら、あちこちに飛び散らかってて・・・1・2個残すのもなんだし・・・で、

結局10個になりました。

2・3個じゃ済まないから、誰も拾おうとしなかったのかもね。

 

トレイボックスはお店の外にありましたよ。

溢れるほどは入ってませんでした。

う~ん、なんで散らかってたんだろう。

 

子ども達だったら素直に拾うんじゃないかしら。

大人はいかんなぁ。

 

 

↓ ランキング参加中。ご面倒ですが、ポチッと頂ければ励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 123456 | トップ | 和醸会例会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事