友ちゃんブログ

適当で、いい加減・・・それが理想

そこに効くとは・・。

2015年03月02日 00時03分40秒 | 病気・ケガ

先月末、28日の土曜日の事。

花粉情報では、そうでもなかったらしいが、 私の鼻は敏感に反応し、朝から鼻水が流れっぱなし。くしゃみ連発。

「こやぁ、たまらん」と昼食後に置き薬の鼻炎錠を1粒飲んだ。

そしたら、効いた効いた。鼻に効く前に、脳に効いたようだ。

 

普段の寝不足がたたったのか、眠気に襲われ、知らず知らずのうちに、椅子に掛けたまま寝ていた。

「お茶いる?」と妻から起こされ、マグカップに注いでもらったところまでは記憶にあるのだが、

頭の中で 「お茶は、どうしたっけ~」なんて、ウトウト考えていたら、股間が熱くなった。

寝ぼけながらそこを見ると・・・ やはり、マグカップを手にしたまま寝入っていたようだ。

カップを傾けて股間にお茶を注いでいたのである。

幸いにも火傷になる程の熱湯では無かった。助かった。

もし、火傷したとしても、場所が場所だけに、他人に見られるのは恥ずかしい。

ましてや、治療を受けるなんてことになったら、どういう反応をするか分からない。

たとえ、自分で治療するにしても、想像すると何とも情けない姿だ。

 

その後、お茶を飲み頑張るが、頭が働かない。

仕方ないので布団に入り、そのまま夕食まで。

夕食後、よせばいいのに、また1錠飲んでしまった。

なもんで、その後も睡魔と闘い続けたが、勝てなかった。

 

そうそう、一応、鼻には効いていたようだ。 、   

 

 

↓ ランキング参加中。ご面倒ですが、ポチッと頂ければ励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y崎)
2015-03-02 18:36:45
ホントは、眠ってる間に粗相したんぢゃないだろうね?w
返信する
Unknown (友ちん)
2015-03-02 20:25:35
Y崎君、いつもナイスなコメントありがとさん。
今日も笑ろうてしもたばい。
そいやったら、もう痴呆やね。
返信する
(>人<;) (anya)
2015-03-02 23:16:12
美人の看護婦さんに処置してもらうことにならなくてよかったー(>人<;)
返信する
Unknown (友ちゃん)
2015-03-03 01:17:58
美人の看護士さんなら、処置してもらいたい!
返信する
良い薬 (羽○野)
2015-03-03 11:21:00
花粉症、私もこれから鼻水と格闘です。花粉症の薬は、眠たくなるのが多かったのですが、眠くならないのもありますよ。アレグラという薬。耳鼻科に行けば出してくれると思います。
股間の熱傷、立派な一物になったかもしれないが、
やっぱり、眠くならない方が良いやろね。
返信する
Unknown (友ちん)
2015-03-03 18:08:23
羽〇野先生も花粉症ですか。
「アレグラ」ってCMで医薬用と同じ成分・同じ量だってやってるやつよね。正式には病院で出してもらうんですね。処方ありがとさん。

股間の一物は、火傷して一皮むければそれはもう立派なモノになったとじゃなかろうか?ハハハ。

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。