友ちゃんブログ

適当で、いい加減・・・それが理想

水周り進捗状況 キッチン

2019年07月14日 00時45分21秒 | 古納屋・古民家改修

キッチンはどちらかというと私に主導権があるようです。
造作キッチンにします。

給湯器、シンク、水栓、レンジフードはネット通販で入手済みです。
ビルトインコンロはヤフーオークションで先日落札。入手済みです。
メルカリに同じ型番が28,000円で出てて、値引交渉可となっていました。
次女に折衝してもらったら、26,000円に下がりましたが、一旦保留しました。

オークションならまだ安いかも知れないと、探して入札しました。
最初に入札したのは締め切り直前に入札に間に合わず、よそ様が数百円アップで落札してしまいました。
送料を入れても2万円ぐらい。
悔しい思いで再度検索し、同じ型番の未使用品に入札しました。
するとこちらは私のみしか入札せず、18,000円で落札です。
送料が3500円。合計21,500円でした。
型式は数年前のものですが、まぁ、いいでしょう。

 

L型キッチンにします。
腰板に以前現場で余った杉板、WW(ホワイトウッド)の板を張っています。
間柱の間は棚板をつけて収納にします。

(上は杉板)

(こちらはWW)


焼けていたり、色がまちまちだったりですが、
あるものを出来る限り使ってもらいます。
どうせ、在庫品は他では使いませんからね。
不良在庫を減らしてもらいます。

 

 



↓ 面倒ですがポチッと頂けると励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨樋取り付け | トップ | 柿渋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

古納屋・古民家改修」カテゴリの最新記事