おでかけ大好き!ピースくん

ぼくピースくんが色んな所に遊びに行った写真を発表しま~す!

永慶寺

2018年10月15日 | 奈良におでかけ
郡山城跡から歩いてすぐの柳澤家菩提寺の永慶寺に来たよ😊
立派な山門と鐘楼や、門から見える石段や木々がよい雰囲気だなぁ😊

あれっ?この山門って郡山城の南御門を移築したものらしいよ❗
こんちゃん見学しないでよかったのかなぁ😅
郡山城の遺構として残る唯一の建造物って書いてあるのに…😅

山門から入った境内はそんなに大きくなくて落ち着いた感じだったよ😊

本堂で大雄宝殿ってゆうんだって

本堂の目の前が芝生ってのもなかなか良いですねぇ😊

こちらは弁天堂だって😊
おんなじ境内にあるけどこっちは鮮やかな感じだねぇ😊

弁天門は色も鮮やかで形も全然違うんだね❗😊

通りから見た弁天門だよ😊
山門の左側にあるんだけどおんなじお寺の門には見えないね😊

1県スペシャル奈良の最初のお寺は静かでいい所だったよ😊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿