おでかけ大好き!ピースくん

ぼくピースくんが色んな所に遊びに行った写真を発表しま~す!

コスモスを求めて(2023年9月)

2023年10月08日 | 岩手におでかけ
ピースくんだよ😊
前日、道の駅紫波でコスモスが咲いてるのを見て、この日はコスモスを探しに、おでかけしたよ~😃
最初、つなぎコスモス・ロードってゆう所に行ってみたんだ😊
御所湖畔を走る道路だったよ😌
久しぶりに岩手山がきれいに見えたなぁ😃

道路沿いにコスモスが咲いてたよ😊
でもコスモスロードってゆうから、走りながら見て楽しむものみたいだったよ😌

も少しゆっくりコスモス眺めたいなぁと思って御所湖畔をドライブ🚙
次に、繋大橋南園地へ😊
以前ここで、朝ごはん食べたっけ😌
繋大橋と岩手山がきれいだったけど、コスモスは咲いてなかったよ😅

周辺を色々調べてたら、町場地区園地のクチコミに「コスモス」の文字が😃
さっそく行ってみたよ😊
町場地区園地は、御所湖広域公園のひとつなんだね😌

正面にセンターハウスと展望やぐらがあったよ😊

そしてその奥にコスモス畑😃

今年もできたよ😊
コスモスとピースくんの花ピー✨

展望やぐらの上からの、コスモスと岩手山😊
岩手山はとってもよく見えたけど、コスモスは遠くから眺めるとぼやけちゃうなぁ😅

なのでお花畑に近づいて花ピーしたよ😃


岩手山ともコラボ😊


とんぼとにらめっこ😄

展望の花丘ってとこまで行ってみたよ😊

上からは、園内が見渡せたけど、岩手山方面は木にはばまれて見えなかった~💦
家族連れがピクニック広場でバーベキューしてて、おいしそうなお肉の香りが、ここまでただよってきてたよ😅
あ~おなか空いた~😌

やっぱりコスモスはピンクと白の組み合わせが1番好き~😃
空も雲ひとつないお天気でとってもきれいだったね~😊



今年もとってもきれいなコスモスを見ることが出来てうれしかったなぁ😃
秋だねぇ~😌

最新の画像もっと見る

コメントを投稿