おでかけ大好き!ピースくん

ぼくピースくんが色んな所に遊びに行った写真を発表しま~す!

八甲田ロープウェー(2019年9月)

2019年12月29日 | 青森におでかけ
八甲田ロープウェー山麓駅にきたよ😊
ロープウェーに乗っておでかけだぁい😊

ここ山麓駅から標高差約650mを10分でいくんだって😊
楽しみだなあ😌

チケット売り場でチケット買ったよ😊

チケットの写真は紅葉のロープウェーだね😊
季節毎に変わるのかしら?😌
あれっ?ところでどして片道乗車券?なんで往復じゃないの?😅

わぁもう人がいっぱい乗ってるねぇ😊
有名な観光地だもんねぇ😌

しゅぱぁ~つ❗

標高差約650mをあっという間に登っていくね😊

反対のロープウェーとすれ違ったよ😌
あっちは青色なんだぁ😊

すごいなぁ😌
どんどん登ってくよ😊

山頂公園駅に無事とうちゃ~く😊

屋上展望デッキだって😊

お天気いいけどすっごい風😣
ここからは青森湾と青森の街がよく見えたよ😊
ぼくの今住んでるとこはあそこら辺かなぁ😌
この後屋上展望デッキは強風でクローズになっちゃった😅

八甲田ロープウェー山頂公園駅だよ😊
ぺろちゃん「スタンプもあったでしゅよ~😊」

立派な石碑もあるね😊
ぺろちゃん「展望案内にもなってるでしゅ😌」

山頂公園駅の前には山頂ウッドデッキがあるよ😊

山の天気は変わりやすいってほんとだね😌
雲が次々と現れては消えてくよ😊

山頂付近の雲がとれると景色が一気に見えてくるよ😊
普段下から見てても八甲田山の上の方って雲に隠れて見えないもんね😅
こんなに見えるのはラッキーなのかも😌

ところでロープウェー片道だったのはもしかして…😅
え~❗歩いて下山するのぉ~?😲
大丈夫かなぁ😓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿