おでかけ大好き!ピースくん

ぼくピースくんが色んな所に遊びに行った写真を発表しま~す!

鮨処 きよ田(2023年7月)

2023年08月08日 | 岩手におでかけ
ピースくんだよ😊
小袖海女センターから久慈市の街中に戻って来て、お昼ごはんにしたよ😌
この日のお昼はおすし~😃
鮨処きよ田さんへ😊

ここは岩手のお友だちに教えてもらったんだ~😌
さぁ入るよ~😊

ランチメニュー🍴
どれにしようかなぁ😌
ぺろちゃん「楽ちみでしゅよぉ~😊」

上にぎりランチ🍴
さすが上にぎり、ウニがあるよ😃
にぎりも巻物もおいし~ね😋
ぺろちゃん「ぱくっもぐもぐ…おいちいでしゅ😋」

各ランチにそば又はうどんが付いてくるんだけど、それをまめぶ汁に変更できるってゆうから、ひとつ変更してみたんだ😊
観光客には地元の名物が食べれてうれしいね😃
これがまめぶ汁なのかぁ😌
お汁はけんちん汁みたいだね😊
このお団子がまめぶってことね😌
ぺろちゃん「ぱくっもぐもぐ…ピースくん!このお団子、中にクルミと甘いのが入ってましゅよ😲」
ピースくん「クルミと黒砂糖を包んでるんだって😌
甘いとしょっぱいが混ざりあっておもしろいねぇ😊
香川で食べたあんもち雑煮も最初びっくりしたけど、甘いとしょっぱいっておいしいんだよなぁ😋」
ぺろちゃん「でしゅね😊」

もひとつはAランチ🍴
にぎり5貫と巻物、そして冷たいおそば😋
ぺろちゃん「ちるちるちゅるん…冷たいおそば、暑い時期にぴったりでしゅ😌」

食後のコーヒーも飲んで、大満足のお昼ごはんだったよ😊
ぺろちゃん「おいちかったでしゅ😋」

ごちそうさまでした😌

最新の画像もっと見る

コメントを投稿