おでかけ大好き!ピースくん

ぼくピースくんが色んな所に遊びに行った写真を発表しま~す!

あじまん(2023年12月)

2024年01月14日 | 岩手におでかけ
ピースくんだよ😊
いつもお世話になっていた、コープBelf牧野林店😃
あ~岩手山、雲で隠れてきちゃったね😌

お隣の、DCm入口にある「あじまん」を買いにきたよ😊
岩手のブロガーさんが食べてるの見て、冬になったら食べたいってずっと思ってたんだ~😃
でもなんで冬だけなんだろ😌

う~ん、どぉしようかなぁ😌
せっかくだから、全部買っちゃうもんね~😃

お隣のコープでお買い物の後、イートインコーナーでお昼ごはん😊
ぺろちゃん「わくわく😃💕ピースくん早く開けて下しゃい😊」
ピースくん「はいはい、ちょっと待ってね😌」

これが「たこポン」かぁ😊
初めて食べたけど、どこかで食べたことのあるような、懐かしい感じ😌
キャベツが入ってるのもいいねぇ😋
ぺろちゃん「もぐもぐ…おいちいでしゅね~😋」

店名になってる「あじまん」は、つぶあんとカスタードクリームを1つずつ😃
ぺろちゃん「ピースくん半分こしゅるでしゅよ😊」

ぺろちゃん「わぁ~クリームたっぷりでしゅね~😋」
ピースくん「もぐもぐもぐ…ぺろちゃんカスタードクリームもおいしそぉだね😋
半分ちょうだい😊」
ぺろちゃん「あっ💦ピースくん先につぶあん半分食べちゃうなんてずるいでしゅよぉ😅
もうピースくんったら、残りのつぶあんはぼくのでしゅからね😔」
ピースくん「つぶあん、あんこたっぷりでおいしいよ😋」
ぺろちゃん「カスタードクリームも、やさしい甘さのクリームでとってもおいちいでしゅ😋」

他に、コープで買ったお弁当も食べたよ😊
海老天重&焼そばセット😌
どっちも食べたかったからうれしいセットだったけど、よく考えたら珍しい組み合わせだよねぇ😅
ぺろちゃん「そうでしゅか?😌
おいちかったでしゅよ😋」

念願のあじまん食べに来れてよかったなぁ😊
ごちそうさまでした😃

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2024-01-14 12:06:47
ピースくん達こんにちは~🖐️

一昨日フラレたから
とーたん達午後から
あじまんリベンジするみたいw

今日はめちゃめちゃ寒いから
とーたん達なかなか
動けずにいるみたいだ…😩

うーたん🦧より
返信する
Unknown (chinatsu-zansu-plus-1)
2024-01-14 15:33:52
@wanwan-uki-uutan うーたんさんこんにちは~😊

キスケさんととーたんさんは、もう出かけたかな?😌

こうゆう地元の人には定番だけど、ガイドブックにはほぼ載らないものを教えてもらえるのって、とってもうれしいんだ~😃
何年か後に、テレビでやったりすると、「あ~、食べた食べた~」とかゆって、みんなで盛り上がるんだ~😊

ピース✌
返信する

コメントを投稿