@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【Baby Q】Baby Q 宝貝(CD+VCD)(大陸盤)

2008-03-23 | その他の中華Pops


yesasia(香港版)より引用

英皇娯楽(EEG)が2005年の目玉として力を入れるガールズ・ユニット、Baby Qのデビューシングル。
 中国各地から集められた精鋭5人が、「女性グループは大成しにくい」という中華歌壇のジンクスに挑む!

"地獄の特訓"で知られる中北英皇演芸専修学校で1年レッスンを受け、2004年の新人オーディションで認められたメンバーは
"辣baby"(スパイシー・ベイビー)鄒琛瑋(ゾウ・チェンウェイ)
"俏baby(エネルギッシュ・ベイビー)"王卉(ワン・ホェイ)
"酷baby"(クール・ベイビー)"黄倩(ホァン・チン)
"甜baby"(スウィート・ベイビー)"馬閲(マー・ユエ)
"乖baby(スマート・ベイビー)"張暁(チャン・シャオ)の5人。
清純派中心の女性アイドルの中華歌壇のトレンドに挑戦すべく、セクシーでファッショナブル
自分の主張を持った現代的な女性像を前面に押し出している。

このデビューAVEPには、中国のTVドラマ「家有寶貝」エンディングテーマの「Hello Baby」
「我們的驕傲」など5曲のオーディオトラックと、3曲のミュージックビデオを収録!


例の如く1月の北京で、新年を迎えるべく棚卸しをしていた際発掘されたようなCDです(笑)
解説部分でもにしましたが2005年の目玉のCD2008年初頭(中国では2007年末)に
置いてある店も店ですが、それを買ってくる私も私でんなぁ(笑)
以前の紹介はCDのみでしたが、今回はVCD付きです!
しかも、良く見たらAVCDではなく楽曲と映像系が分離されてます!!
(AVCDとは、映像と音声トラックが一緒に入ったCDの事です。普通にかけると音声しか認識しません)
ある意味、原版(香港版)より豪華かも?珍しい事もあるもんだ(笑)

VCDも何気にしっかり作ってあって、文字もちゃんと繁体字から簡体字に変更されてます。
相当気合入ってたユニットだったんでしょうね、BabyQ。
「女性グループは大成しにくい」という中華歌壇のジンクスに挑む!となっていますが
ジンクスは健在だったようで、未だこの一枚しか発売されていないようです・・つうか、まだあるのか?BabyQ??

しかし、このジャケ写っていつ撮ったんでしょうかねぇ?それとも化粧の違い?
おっきなジャケ写で裏面を見て頂くか、映像を見て頂くと分かりますが・・・顔が一致しない(;^_^A
ライナーには、親切にも顔のアップと名前・プロフが各個人毎に紹介されているのですが
ジャケ写と同じ写真を使っているせいか、誰がどれやらさっぱワヤなってます(笑)

多分、映像で一番最初にアップで映る娘が一押しなんだと思いますが・・・名前一致せん(;^_^A
"辣baby"(スパイシー・ベイビー)鄒琛瑋(ゾウ・チェンウェイ)だと思うんですけどね・・・
確証は全然持てませんので、悪しからずご了承下さいませm(u_u)m

映像を見た限りではいけそうな感じだったんですけどね、BabyQ。
”美眉”くらい徹底した方が良かったのかも?それとも、女性ユニットが受けるのは
日本と台湾だけかも?真実は、一生闇の中でしょう・・・多分(爆)

HELLO BABY MV


内容


Baby Q(CD+VCD)
Baby Q
紅音樂有限公司

このアイテムの詳細を見る




おっきなジャケ写はこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ドキュメンタリー?】実録 ... | トップ | 【Cozy Powell】Over The Top... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の中華Pops」カテゴリの最新記事