@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【東方魅力女子楽団】東方魅力女子楽団 同名専輯

2005-06-17 | 楽坊フォロワー
やっと発掘致しました(笑)”東方魅力女子楽団”です。
ず~っと以前に載せた”東方天使女子楽団”の前身・・と言うか
同じメンバーですが、同じ名前の楽団があったと言う事で
”魅力”から”天使”に改名した、女子十二楽坊フォロワーです。

”フォロワー”と書きましたが、中身は全然バッティングしない物です。
デビュー当時の十二楽坊も、主に古典をアレンジして演奏していましたが
”魅力”は、古典を原点に最低限のアレンジを加えているだけなので
むしろ古典好きには、こちらの方が馴染むかも知れません。

10曲入っている曲の内、5曲は合奏5曲は独奏と言う感じで
各人の演奏能力を訴える感じで、面白い趣向だと思います。
ただ、全体的には中国に多々ある古典楽団に近代的な名称を付けた感じで
余り個性があるとは言えない感じがします。
ですから、本当の古典好きが購入する方が良いかも?と思います。
と言っても、改名してからとんと見かけなくなりましたけどね、このCD。

東方魅力女子楽団 同名専輯
(CD)

01.江南音韵
02.吉祥如意
03.漁舟唱晩
04.蘇堤漫歩
05.天涯歌女
06.郷村抒杯    (揚琴独奏)
07.五梆子     (笛子独奏)
08.蕉窗夜雨    (古筝独奏)
09.秧歌迪斯科  (琵琶独奏)
10.葡萄熟了    (二胡独奏)

※興味のある方は書虫で扱ってます。


おっきなジャケ写はこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【山口百恵】33SINGLES MOMOE | トップ | 【ASIA】ALPHA »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楽坊フォロワー」カテゴリの最新記事