@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【劉亦菲】劉亦菲 首張國語專輯 (CD)

2006-12-28 | その他の中華Pops

yesasiaより引用

この商品は廃盤となっております。発行元より再入荷の見込みはありません。

中国ドラマ「神侠侶」に主演、現在“21世紀の小龍女”として人気急上昇中の
劉亦菲(リウ・イーフェイ)のデビューアルバム!

 中国・武漢生まれ、10歳から4年間をアメリカで暮らし、帰国後ドラマ「金粉世家」でデビュー。
その後は陳柏霖(チェン・ボーリン)と共演した台湾映画「五月の恋」やドラマ「仙劍奇侠傳」
「天龍八部」などに出演、中国・香港・台湾で注目を集めている新進実力派女優だ。
日本ではソニーと契約、2006年7月にはシングル「真夜中のドア」でデビューを果たしている。
そして、日本でのデビューアルバムに先駆けて一足早くリリースされたのが今作。

オンエアトラックの「放飛美麗」は“国民的美少女”と称される彼女らしく、健康的な美しさがテーマ。
のびのびと爽やかな歌声を楽しめる。
ポップスはもちろん、ブリティッシュテイスト、カントリーなど様々な要素が詰まっている
このデビューアルバム、初々しくも表情豊かな歌声を楽しみたい。


買ってから久しいこのアルバムなんですが・・・
ジャケ写が変わって廃盤扱いになってました (;^_^A
前に紹介した限定版と言う奴のCDジャケ写もこれだったんですが
いざ紹介する段になって、改めてyesasiaを見たら・・・廃盤の文字?マジ??
今は台湾盤と大陸盤のジャケ写(これね)に統一された感じですね。
と言うか、このジャケ写自体が香港盤の可能性大ですね・・・台湾&大陸盤は出てるし。
(何も書いてない場合は”香港盤”の可能性が高いと思われ)

中華圏のジャケ写はコロコロ変わるんで”どれがどうやねん!”となる場合が多々あります。
孫燕姿も途中からファンになったもんだから、何がどうなってるのか
ぜ~んぜん分かってませんでしたしね・・・正規版アルバムの事すら・・・ねっ。
まぁ何はともあれ好運にも、もう手に入らない方のジャケ写版を手に入れたんで
後はもう一つのジャケ写の奴を買って来ればOKですな・・・大陸で(笑)
だってさ~!台湾盤て何気に高いんですよねぇ、台湾に行くならまだしも。
パッと見た感じは台湾・大陸の内容的な違いは確認出来なかったし・・あってもこれ持ってるし(笑)

近々北京に行きますんで、今ん所”China Ver”とか”大陸盤”と書いてある物は購入控えてます。
大陸盤をyesasiaで購入すると、何気に高かったりします。
(”あの値段で?”と思われる方もいらっしゃるかと思いますが・・・安いんです、大陸)
最近では”China Version”と称して、Jolin J-Top Best Selection (CD + DVD) (China Version)と言う
蔡依林(ジョリーン・ツァイ)の大陸盤(本文では中国盤)とか
Jolin J-Top Best Selection (CD + DVD) (China Version)←これね

ちょっと前では”張含韵”の我很 張含韵(特大號精裝) (中國版)なんかがありますが
我很 張含韵(特大號精裝) (中國版)←これね

蔡依林(ジョリーン・ツァイ)の奴なんかは、まだ出てから大陸に行ってないんで分かりませんが
(発売は11月みたいだし(笑))
”張含韵”に関しては買って来ましたが、yesasiaで4,000円強(今のレートね)で出てますが
大陸では(うろ覚えですが)約1,000円程度だったと記憶しています(当時のレートね)
てな訳で、大陸へ行く予定がある場合は購入控えてます・・・帰国の事は考えてなさそうですが・・・
”前回大変だったの忘れたんかい!”とお思いの方・・・忘れてます、かなりの確率で(笑)

まぁ入荷までの流通を考えると納得する価格ですが(これでも日本より割安感あり)
一度大陸の価格に接した後だと”高っ!”と言う感情しか湧いて来ない今日この頃です。
そんな状態なんで、蔡依林の”大陸盤BestSelection”も、行った時の楽しみに取って置いてます。
もっとも行った時にあるかどうかは、神のみぞ知る所ですが(計画性のない生産@中国(笑))

んっ?話しが東北自動車道から東名高速くらい逸れましたが・・・何時もの事ですね(笑)
このアルバムの大陸盤を買うのも、今から楽しみにしてます o(^o^)o
出発まで後一週間弱・・・ヤバッ!なんも支度してへん (O.O;)(o,o;)
何時まで経っても行き当たりばったりな私でした、チャンチャン♪

劉亦菲 首張國語專輯内容

取り合えず有る方載せておきます↓
White Christmas劉亦菲 首張國語專輯
劉亦菲

新力博曼音樂娯樂股份有限公司

このアイテムの詳細を見る



おっきなジャケ写はこちら



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【中国通貨】ほんのちょっと... | トップ | 【中華年記念音楽祭】テレビ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の中華Pops」カテゴリの最新記事