@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【劉亦菲】劉亦菲 首張國語專輯 (限定版)(CD+DVD)

2006-11-30 | その他の中華Pops

yesasiaより引用

このバージョンは4本のミュージック・ビデオを収録したDVD付きの限定版!

中国ドラマ「神侠侶」に主演、現在“21世紀の小龍女”として人気急上昇中の
劉亦菲(リゥ・イーフェイ)のデビューアルバム!

中国・武漢生まれ、10歳から4年間をアメリカで暮らし、帰国後ドラマ「金粉世家」でデビュー。
その後は陳柏霖(チェン・ボーリン)と共演した台湾映画「五月の恋」やドラマ「仙劍奇侠傳」
「天龍八部」などに出演、中国・香港・台湾で注目を集めている新進実力派女優だ。
日本ではソニーと契約、2006年7月にはシングル「真夜中のドア」でデビューを果たしている。
そして、日本でのデビューアルバムに先駆けて一足早くリリースされたのが今作。
オンエアトラックの「放飛美麗」は“国民的美少女”と称される彼女らしく、健康的な美しさがテーマ。
のびのびと爽やかな歌声を楽しめる。ポップスはもちろん、ブリティッシュテイスト、カントリーなど
様々な要素が詰まっているこのデビューアルバム、初々しくも表情豊かな歌声を楽しみたい。


発売が遅れに遅れていたこのアルバム、ついに届きました!お陰で他の注文も足止めブツブツ仏仏・・・
さぁ待ちに待ったアルバムの到着~♪と思って、早速取り込もうと思ってドライブに入れると
”取り込み済”の文字が・・・んっ??ははは、通常版買ってたみたい(笑)
丁度ごちゃごちゃしてた時だった感じかな?つうか、メディアの片付け始めたら
何がなんだかさっぱわや状態に成りつつある感じぃ?・・・普段からの整理整頓大事やね(笑)

さて、到着したアルバムですが(多少焦り気味)なんのこたぁありませんな(内容じゃなくてね)

デビューアルバムの首張國語專輯に、DVDの為だけに作った首張國語專輯のケースを
一つの入れ物(?)に一緒に差し込んである・・・そんな感じですかね@高効率(笑)
で、ジャケ写はDVDの奴って事で・・・まぁマニアにはたま・・・以下自粛

そう言えば覚えてる気がしますね・・・内容(笑)大人しそうな感じのジャケ写で
かけ始めたらいきなりアップテンポ!少し戸惑ったのも事実としてありました。
買ったきっかけは・・・やっぱルックスですかね、正直なとこ(笑)後はyesasiaで
大きく取り上げられてた、それも一つの要因としてありますね”人気あるのかな?”とかね。

未だ入って来る情報量の少ない中華圏の音楽は、サイトの扱いの大小で見分ける事も
大事な要素なので(好みは別としてね)ちょくちょく見に行ってはいます(で余計なもん買う(笑))
日本でも確実に増えつつある中華Popsファンの為にも、来日公演してくれませんかねぇ?
別に大掛かりなツアーをやってくれとは言いませんから・・・年に一回くらいは・・・ねぇ?(笑)

首張國語專輯 (限定版)曲目

劉亦菲 首張國語專輯 (限定版)(CD+DVD)
劉亦菲
Sony BMG Music Entertainment (Hong Kong) Limited

このアイテムの詳細を見る


↓こちらにもありますんでよろしくですm(__)m


おっきなジャケ写はこちら

2006年12月9日追記
  おっきなジャケ写のリンク先間違えてましたご免なさ~い!



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Derek And The Dominos(デ... | トップ | 【蔡依林(ジョリーン・ツァ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の中華Pops」カテゴリの最新記事