@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

繆曉錚【麗人秀韵・琵琶独奏音楽会】

2005-05-23 | 中国古典音楽
中国本土で買って来た”繆曉錚”の音楽会のCD+VCDです。
ハッキリ言って”繆曉錚”と言う人を知っていた訳ではありません。
では、何故買って来たか?
琵琶の演奏シーンを見たかった→何か演奏会の映像が欲しい→
むさい男は嫌だ(笑)→ジャケットを見て選んだ→これになった
・・・以上のような経緯です(笑)

琵琶で誰が有名で、演奏技術が高いか?なんて分かりませんので
メディアの出ている人ならそれなりの演奏技術はあるだろう。
じゃぁ、顔で選ぼう!単純明快ですねぇ。
こう言うメディアが、街のCDショップで普通に買えますから
それ目的で中国に行った私としては、凄く素敵な国です・・・中国。

それでも、この手のメディアは音楽学院に近い所に多く
(本土で)有名な人ほど高くなって行きますね。
あまり詳しくない私にしてみれば「この人のCDなんで高いの?」
ってな感じです(笑)

人口が多い分、演奏人口も多いので選べるのが良いですね。

麗人秀韵・琵琶独奏音楽会
(CD+VCD)

01.塞上曲
02.龍 船
03.春江花月夜
04.天 鵞
05.葡萄熟了
06.渭水情
07.三六
08.平湖秋月
09.訴一一読唐詩《琵琶行》有感
10.十面埋伏

※CD・VCD共に同じ曲目・曲順です


おっきなジャケ写はこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【孫燕姿】新曲+精選 The Moment | トップ | 金色旋律民楽発焼二 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国古典音楽」カテゴリの最新記事