@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【孫燕姿】新曲+精選 The Moment

2005-05-23 | 孫燕姿(ステファニー・スン)
シンガポールの歌う妖精、孫燕姿の新曲+ベスト。
これまでの3年間に発表した6枚(!)のアルバムからの代表曲に
新曲5曲を加えたアルバムとなっている。
タイトル曲「The Moment」のほか
梁詠(ジジ・リョン)と金城武主演の映画
「向左走向右走」に使われている「遇見」
香港恒例の夏のイベント゛太陽計劃゛の主題歌「太陽底下
倉木麻衣とのコラボレーション「Tonight,I feel close to you」などを収録

だそうでやんす(笑)
ここまで、かなりのハイペースでアルバムを出して来た孫燕姿ですが
”未完成”でかなり気合入れ過ぎたみたいで、少し息切れ気味でしょうか?
この後、約一年に及ぶ休養期間に入りますが、仕方のない所でしょう。
アイドル的な部分で新作を出して行く分には、良いのでしょうけれど
質の落ちる新作を出すよりは、自分の納得の行く作品が出来るまで
ゆっくりと充電期間を取る・・・アーティストとしては正解だと思います。

この作品から約一年強の後、パワーアップした燕姿を見る事になります。

新曲+精選 The Moment
(CD2枚組)(大陸版)

【Disc 1】
新歌曲目/
01. The Moment
02. 遇見 (電影"向左走向右走"中文指定曲)
03. 懶得去管
04. 不能和你一起
05. 太阳底下 (香港太陽計劃主題曲)

【Disc 2】
精選曲目/
01. 我要的幸福
02. 超快感
03. 天
04. 很好
05. Someone
06. 風箏
07. 任性
08. 逃亡
09. 害怕
10. 永遠
11. 眼神
12. 橄欖樹
13. 沒有人的方向
14. 真的
15.Tonight, I Feel Close To You
      (2003年與倉木麻衣首次跨國合唱曲)


このCDはで購入出来ます(DVD付豪華版)


おっきなジャケ写はこちら

孫燕姿のCD関係リンク
孫燕姿の映像関係リンク
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【女子十二楽坊】新作+精選(... | トップ | 繆曉錚【麗人秀韵・琵琶独奏... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

孫燕姿(ステファニー・スン)」カテゴリの最新記事