@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【THE POLICE】EVERY BREATH YOU TAKE:THE SINGLES

2005-06-03 | 欧米音楽
THE POLICEのシングル集です・・・と言っても、もっと良いのが出てるみたいですが
実は、ポリスはシングルで流れてるようなのしか聴いた事ないです、正直。
ちょうどシングル集だったんで、買ったようなもんですね。
でも、もっと前はぜ~んぜん興味なかったんです・・・

もう相当前の話になるんですが、TVで数組の洋楽アーティストを
日替わりくらいで特集していたんですが(最近は皆無ですねぇ)
その中に”ポリス”の名前も載っていました。
流された映像はLIVEだったんですが、結構衝撃を受けました。
スチュワート・コーブランの切れのあるドラム
アンディ・サマーズの目立たないけれど適切なギターワーク
そしてスティングのボーカル(途中手を休めるのはお約束で(笑))
3人と言う最小編成なのに、もの凄い音の厚みで圧倒されました。

そこで流れていた曲が、やはりダイジェスト的な番組だったんで
代表的な曲を流していたようで、何気なく見たこのアルバムに
知っている曲名が並んでいたので、思わず買ってしまいました。
凄い事をさりげなくこなすバンド・・・良いですねぇ。

もう私の持っている物と同じ物は売っていないようですが
ジャケット違いで同じ曲数曲名の物や、さらにお得なアルバムも
出ているので、一度聴いてみる事をお奨めします。
結構キャッチーな曲も多いですよ。

EVERY BREATH YOU TAKE:THE SINGLES
(CD)

01.Roxanne
02.Can't Stand Losing You
03.Message In A Bottle
04.Walking On The Moon
05.Don't Stand So Close To Me `86
06.De Do Do Do De Da Da Da
07.Every Little Thing She Does Is Magic
08.Invisible Sun
09.Spirits In The Material World
10.Every Breath You Take
11.King Of Pain
12.Wrapped Around Your Finger


↓曲数が多くてお徳?
グレイテスト・ヒッツ
ポリス
ユニバーサルインターナショナル

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写はこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【フォーク・ルネッサンス Ⅱ】 | トップ | 【ザ・フォーク・クルセダー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

欧米音楽」カテゴリの最新記事