@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【北京旅行顛末記ぱ~と3】「お腹痛い」騒動の顛末・・・(^^;;

2007-12-04 | 旅行記(中華圏オンリー)
前回書いたのが6月の事なんで(;^_^A前回のURL貼って置きます。

さて、前回のあらすじなんですがAちゃんが前夜からの徹夜麻雀で(笑)散々飲み食いしたらしく
3度もお手洗いへ行ってお腹の中の物を全部戻してしまって「どうすんのよ!?」と言う所で終わっていました。
で、今回はその続きと相成ります(ずっとお茶屋にいたんで写真は無しです(笑))
トップの写真は・・・枯木も山の賑わい?(爆)

帰らせるべきか、でも体調悪いのに一人で帰す訳にも行かず、さりとてタクシー代も受け取らないだろうし・・・
などと、殆ど”休むに似たり”的に考えていると、Aちゃんが戻って来ました。
会社で貰った薬を飲んだみたいで多少良くはなったみたいだけど、やっぱ顔色良くないしなぁ。
取り合えずAちゃんに”どうする?”などと馬鹿な質問をして見たら”もう少し様子を見て、ダメだったら帰ります”
と言う事だったので””一番無難な線だよな、即帰りは身体きつそうだし”と思い、様子を見る事に。

少しは気がまぎれるかな?と思い、得意(?)の馬鹿話をする事にして見た・・・が、ハタと考えた。
”体調悪い時に馬鹿話されても、楽しめないだろうな”なんか思ったんで、共通の話題になりそうな
中華ポップスの話題にして見た。で、話し始めたのが”孫燕姿”の話題、結構好きとの事で好感触♪
”香港へ行った時にコンサート見に行ったよ”なんか話したら”いいなぁ”と言っていた。
何故か港台地区よりも、大陸の方がチケットが馬鹿高いんで(S席で港台地区の妬く2倍強?)中々行けないらしい。
やっぱお互いに知っている人の話題のせいか、徐々にノリノリになって来て体調も回復して来た感じ・・・いいかもぉ♪

あれこれ話してる内に、何故かボクの結婚の話題になった(ちなみに私独身(涙))
やっぱいい歳こいたおっさんが一人でいるのは忍びなかったらしく「彼女紹介しましょうか?どんな人がいいですか?」
なんか聞いて来た。で、色々と”多少は日本語が出来る方が”とか話してたんだけど、なんか可笑しい・・・ひょっとして?
恐る恐る”Aちゃん、ボクの歳知ってたっけ?”と聞いて見ると、案の定知らなかった。男が聞くとこれほど変な聞き方はない!
と言う「ボクいくつに見える?」と聞いて見た・・・やっぱそうだ~!実年齢より干支一回り若く言われた。
このまま話してても誤解が増えるだけだと思い、年齢じゃなく生まれ年を西暦(中国では公元)で伝えて見たら・・・
限りなく100%に近い状態でしばらく固まってた・・・そりゃ無理ないわなぁ(笑&涙)
そっから彼女紹介の話は、急激にトーンダウン!当たり障りのない馬鹿話方向へ話題はそれて行きました。めでたしめでたし(爆)

ご飯を食べる前の一休みのつもりが、ふと時計を見るともう下午8時(日本では午後8時ね)になってる!まだ別れたくないけど
あんまり遅くなるのも何だと思って”もう下午8時になっちゃたよ?”と切り出すと、驚いた感じで”えっ!?もう帰らなきゃ!”・・・やっぱね

外はすっかり暗くなっていていたけど、しつこく吹いていた冷たい風がいつの間にやらやんでいた・・・心地良い冷気だわ(笑)
地鉄の王府井の站へと送って行く・・・まぁ言うても10分かからん距離やけど(笑)
ご飯も食べれなかったし結局お茶屋で喋ってただけなんで、せめて写真でもと思い”写真撮らせて♪”と頼むと
”恥ずかしいよぉ”と言いつつ”じゃあ、一緒に撮りましょう”なんか言われた・・・一緒にって誰に頼むの?・・・
そう思っているとAちゃんがピタッとボクに寄り添って来た!そんなあなた、ボクの理性はとても弱いのよ(爆)

二人で肩を寄せてボクが手を伸ばしてシャッターを切るんだけど、ボクはでかいわAちゃんはちっちゃいわ♪で中々上手く撮れない。
結局3枚くらい撮って、ようやくまともそうな写真が撮れた(笑)さて、その後にボクの策略が待っていた・・・犯罪者か!わしゃ(爆)
”最後にお願いがあるんだけどいいかなぁ?”とAちゃんに聞いて見る。”なんですか?”と言われてボクが言った言葉は・・・
ハグしていいですか!?なんちゅう大胆な発言!やっぱ男やったんやね、わし。会う人毎に言われるのは
”chinapopsさんていい人ですね”・・・男として見られない私がとても辛い今日この頃・・・Aちゃんはキョトンとしてた。
どうやら”ハグ”の意味が分からないらしい。ボクは大胆にもそのまま何も言わずにAちゃんを抱きしめて、しばらくじっとしてた。
Aちゃんの方もどうして良いか分からず、じっとしてた(つうか、固まってた?)

Aちゃんを女性として見るのも、今回が最後と思いAちゃんの温もりをしっかりと身体に焼き付けた。Aちゃんは友朋としか見てないしね、ボクを。
その後、そっと抱きしめてた腕を放して”じゃあ気を付けて帰ってね”とAちゃんに言った。
Aちゃんも努めて冷静を装って(そんな感じに見えた)”はい!chinapopsさんも気を付けてね♪”と言って站へと向かい始めた。

地鉄の階段を下りる前にこっちを向いて手を振ってくれた。出来れば滞在中にもう一回くらい会いたいなと思いつつ手を振って見送った。
Aちゃんの姿が見えなくなった所で”さぁどうすんべか?”と考えた・・・まだ飯食ぅてへん(笑)
時間も時間だし、今から超大衆食堂へ行く根性もないんで・・・結局マクドで済ませた(爆)相変わらず飯には無頓着やね、わし(^-^)

さて、SDには行ったわAちゃんには会ったわ・・・ほぼ当初の目的は完遂やね、後は・・・出発前日に知った楽坊の演奏会かぁ。
と言っても、演奏会目的じゃなかったんでまだチケット買ってない(笑)今回は展覧館じゃなくて保利劇院なんで、こっからそう遠くはないな。
明日辺りチケット買いに行って来ますか!ちゅても、地鉄で行くとなると一旦保利から遠ざかる事になるんで、歩いて行くつもり(笑)
だって、地鉄使うと↓→↑って言う感じだけど、歩きだと→だけで済むからね(笑)どこに面白い物が潜んでるか分からないし♪
それも、計画のない旅行の楽しみの一つなんでテロテロ歩いて行く事に決定!てな事で、明日の為に今日も寝よう(爆)


つづく・・・


買いに行くのは良いけど、喋れんぞ?おれ??買えるのかなぁ・・・(;^_^A


では次回まで再見~♪


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【倖田來未】BEST ~first th... | トップ | 【倖田來未】BEST ~second s... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記(中華圏オンリー)」カテゴリの最新記事