@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【北京旅行顛末記ぱ~と3】いよいよAちゃんと再会o(^-^)o♪

2007-06-19 | 旅行記(中華圏オンリー)

出た瞬間カラオ~ケ!といきなり言われない事を祈りつつ(祈る自分も自分だけど(笑))を取る。
一応日本語で”もしもし”と言ってみると「chinapopsさんですか?Aです」・・やり~っ♪(^0^)
「これから向かいますから、王府井に着いたら連絡します」と言って電話を切った・・さぁいよいよだで~

元々待たせるのが嫌いな性格なんで、を切った瞬間とっとと出掛ける支度を始める。
約一ヶ月前がAちゃんの誕生日だったんで、プレゼントその他モロモロ持ってとっととホテルを出る。
荷物が殆ど剥き出しだったんで、どっかで入りそうな袋を買おうと思ったんだけど・・・
こう言う時に限って全然見当たらん、普段もメディアにしか目が行ってないから当然かな?(笑)

王府井歩行路を2/3くらい行った所で、またが鳴った。”んっ?”と思い出て見ると
Aちゃんからで「着きました」・・・早~っ!そんなに近いのか?住んでるトコ??
その日も風が強かったので、長安街から歩行路に入ってスグのマクドで待ってるとの事。
”寒い中待たせちゃまずい!”と思い歩く早さも自然と増して来る、競歩してるみたいだわ。

ちなみに↓はマクドのロゴを模倣した店、扱ってんの小物だけど(笑)
小物やさん(笑)


やっとの事でマクドに着いたが前をいくら見ても見当たらない、可愛い娘は忘れないはずだけどなぁ?

で↓が本物のマクド、小物は扱ってません(自爆)(/__)/
リアルなマクド


しょうがないのでを入れて見る・・暫くコール音が鳴ったと思ったら
後ろからいきなり「chinapopsさん」の声・・中にいたのね (;^_^A まぁ一番良い風除けだな(笑)
「久し振り~ぃ」かなんか言いつつ・・・さて、どうしよう?と言う事になった。
再会が下午3時頃だったんで食事には半端だしなぁ・・と言う事で、とりあえずお茶しましょうと
言う事になって、王府井でも穴場に近いお茶屋に入る事にする(以前紹介したとこね)

普通にお茶を売ってる店の2階で、外にも大々的に書いてある訳じゃないんで落ち着けるのよねぇ。
階段を上がって行くと案の定”星期日”と言うのに、まぁ空いてる事。心配になるくらい(爆)
ちょっと奥まった所に座って注文する物を決める、まぁ少し高めなのも空いてる原因の一つと思うけど。
せっかくAちゃんに会えたんだからと、少々奮発して工芸華茶を注文するとAちゃんもそれにした。
先払いだったんで、2人分を払おうとしてお金を渡したら、Aちゃんが店員に何か言って
お金はぼくの元に戻って、Aちゃんがお金を払ってた・・いいトコ見せようと思ったのにぃ
男朋友・女朋友の関係じゃないから、日本から来た朋友に悪いと思って払ってくれたみたい。

中々綺麗でしょ?前に撮った奴だけど(自爆)(/__)/
リアルなマクド


お湯を入れると花が咲いたようになるお茶なんで、ムード出るかなと思ったんだけど
元々がお茶らけてるんでね、ぼく(笑)ムードもへったくれもないわいな、これじゃ (自爆)(/__)/
少し落ち着いた所で、日本から持って来たお土産をどんどん渡す・・・どんどんね(爆)
次から次へと出て来るお土産&プレゼントに結構ビックリしてたけど、2人分のプレゼントで
持って来たトランクの中空になるから、帰りはメディア満載になる予定、と言うかすでにヤバい(笑)

ところが、Aちゃんの様子がなんか変。「ちょっとトイレへ」と言ってお手洗いに行く・・が
暫く戻って来ない・・抜け道なかったよなぁ?トイレ??(笑)暫くして戻って来た。
聞いて見ると気分が優れないと言う・・”体調悪そうだなぁ”と思う間もなくまたトイレへ。
今度はさっきより長かった、戻って来て話聞いたら友達と明け方まで徹夜麻雀してたとか(爆)
その間、結構飲んだり食ったりで相当胃に来てたみたい・・・さすが中国の女の子やと感心した(笑)

なんか”胃の中の物全部戻しちゃった”って言ってたけど、中国の娘はやっぱあけすけやなぁ。
日本の娘やったら、何か取り繕う印象があるけど・・・こう言うとこもAちゃんを好きなトコ。
なんてちょっと喋ったら、再々度トイレへ・・・なんかエライやばそうだなぁ・・大丈夫か?
ホントにやばそうだったら”ぼくのホテルで休ませて”とも思ったけど、結構距離あるからなぁ
最悪タクシー代渡して帰らせた方がいいと考えた、せっかく会えたんだけど体調には勝てん。
あれこれ頭の中でシミュレートしてるぼく・・どうなるんだろう?この先??



つづく・・・



前日に徹夜麻雀・・・今日本でも少ないぞ?徹マン??(;^_^A


では次回まで再見~♪



追記:前回から相当時間経ってるんで、前の顛末記ぱ~と3のURL貼っておきます (;^_^A
http://blog.goo.ne.jp/chinapops/e/96124bde2381430074a3c9697937bd72


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【舞楽天使】天使宣言(Du... | トップ | 【英格瑪|烏日娜|布仁巴雅尓... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやん★ (enokky★)
2007-06-19 22:33:51
お久です★
なんかいつになく??色っぽい文章で、楽しく読ませてもらいました★

中華圏の人って、内臓系の表現あからさまですよね笑
映画やドラマでも嘔吐シーン多いし★★

なんかウチの男朋友(台湾人)もしょっちゅうトイレ駆け込んでたのを思い出しました笑

って、年頃の乙女enokky★でした爆
返信する
Re:いやん★ (chinapops)
2007-06-19 22:42:41
いやぁ、本当にお久し振りでやんす(笑)

文章色っぽかったですか?・・・エロ作家目指そうかな?(爆)
まぁ表現があからさまなのは、何を言うにもオブラートに包む日本人より潔くて好きですよ。

>なんかウチの男朋友(台湾人)も・・・

同棲なさっていたか、かつて既婚者であらせられると言う事ですね?(爆)

年頃の乙女・・・最近の乙女は過激ですね、表現が(自爆)(/__)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記(中華圏オンリー)」カテゴリの最新記事