@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【GARY MOORE】AFTER THE WAR

2005-06-09 | 欧米音楽
ブルースへの回帰を果たす前の最後のアルバム”アフター・ザ・ウォー”です。
ゲイリー自身が、タイトルチューンのソロを聴いて”俺は進歩していない”と
愕然としたと言うエピソードがゲイリー自身のインタビューで語られています。

聴いてみれば、確かにまぁ構成的な物は似ていると思いますが
そこで、今まで築いてきた物全てをかなぐり捨て原点回帰を図る所が
いかにもゲイリーらしくて好きですね(自分にはない所・・・かな(汗))

前作の”ワイルド・フロンティア”の流れを、気持ち残していますが
選曲的には以前のゲイリーに戻ったかなと言う印象を受けました。
”The Messiah Will Come Again(邦題:メシアが再び)”なんかは
ゲイリーの泣きのギターが聴けて、ゾク~っとします。

何だかんだ言いつつ、この後もず~っと試行錯誤を続けて
ニューエイジには走るわ、BBM(ジャック・ブルースとジンジャー・ベイカー
共に元クリームメンバー)は作るわ、ジミヘン系のスカーズは作るわ
試行錯誤もここまで行くと、一種の才能ですね・・・ったくぅ。
また、泣きのギター聴かせてや、ゲイリーはん♪

AFTER THE WAR
(CD)

01.Dunluce (Part 1)
02.After The War
03.Speak For Yourself
04.Livin' On Dreams
05.Led Clones
06.The Messiah Will Come Again
07.Running From The Storm
08.This Thing Called Love
09.Ready For Love
10.Blood Of Emeralds
11.Dunluce (Part 2)


アフター・ザ・ウォー
ゲイリー・ムーア, オジー・オズボーン
東芝EMI

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写はこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【孫燕姿】未完成 ~to be co... | トップ | 【張惠妹】發燒 (慶功精選珍... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

欧米音楽」カテゴリの最新記事