@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【PAUL McCARTNEY & WINGS】WINGS GREATEST

2005-06-06 | 欧米音楽
元ビートルズのポール・マッカートニーが、ビートルズ解散後
当時の奥さん、リンダを交え作ったバンドです。
例によって買ったのはベスト盤であります(笑)

何故かこのバンドには思い出があって、駆け出しのギター小僧だった私が
始めてシングルを買った英語曲が、ウイングスの”Jet”でした。
理由は単純”カッコいい!”からでした。
ビートルズもろくに知らず、アコギをやっていたくせに
サイモン&ガーファンクルさえ知らなかった私が”Jet”を買った・・・
自分でもビックリしました(笑)

これを聴いた時には、英語日本語まったく関係なかったですね。
単純にカッコいいだけでした(その後も洋楽に走るのはかなり後の話になります)
昔から”音楽馬鹿”の要素はあったんですね(笑)

WINGS GREATEST
(CD)

01.Another Day
02.Silly Love Songs
03.Live and Let Die
04.Junior's Farm
05.With a Little Luck
06.Band on the Run
07.Uncle Albert/Admiral Halsey
08.Hi, Hi, Hi
09.Let 'Em In
10.My Love
11.Jet
12.Mull of Kintyre


Wings Greatest(輸入版)
Wings
Parlophone

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写はこちら
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【張惠妹(アーメイ)】也許明天 | トップ | 【楊千[女華]】電光幻影 (CD+... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックさせて頂きました。 (axis_009)
2005-08-13 14:49:57
よろしくお願いします。

現在は『Wingspan』というベスト盤が出てますが、当時はこのグレイテスト・ヒッツを良く聴いてました。オリジナル・アルバムも同様ですが、結構曲の並びなんかに耳が馴染んじゃってるのでついつい『Wingspan』よりもこっちを聴いてしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

欧米音楽」カテゴリの最新記事