@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【台湾旅行顛末記】到着したかぁ?

2005-08-04 | 旅行記(中華圏オンリー)

一向に連絡が来ない状況で、此方からも連絡が取れず異常にもどかしい気分。
・・・んっ?なんか来るぞ・・・来た~~~~~~~~~~!!!

そうです!やっと到着しました!!無謀旅行人が!!!
私たちを見つけた途端、ホッとしたのか泣き崩れてしまいました。
(ちなみに、無謀旅行人は女性・・・と言うか女の子です(笑))

とりあえず泣き止むのを待って事情を聞くと「携帯が繋がらなかった」との事
見てみると、レンタル携帯は確かに「圏外」のまま・・・なんじゃこりゃ
レンタル機種が同じだったので(FOMA900iG)私の携帯とFOMAカードを入れ替えて見ると
私の携帯ではちゃんとアンテナ3本が立つ・・・んっ~謎だ。

「お前、なんかいじったか?」と聞くと「いじってない」との答え。
しかし、何回電源をON-OFFしてもやはり圏外のままピクリともしない。
(ピクリとしたら、怖いけどね(笑))
まぁ何にせよ「良かった良かった」と、この件は一件落着・・・疲れた~~~  

「こんな使えない携帯をレンタルするなんて」と怒りは携帯会社へ。
すると、通訳のKくんが「ちょっと貸して」と携帯をいじっていたら
なっ、なんと~・・・・・・繋がりました・・・・なんで~~??
Kくんが言うには「台湾は3Gはまだ普及してない」との事
なんのこたぁない、借りたまま使ってれば繋がった物を、使用説明書(詳しい奴ね)を見て
自分で3Gに変えてたらしい・・・・「おまえなぁ・・・!」心配して損したぁ

着いた事を日本の友達に連絡したら、心配してた気持ちが怒りに変わって
少しの間言い争いをしてた・・・「お前の事心配してたからこそだぞ」と
みんなの言う事は同じ・・・そうだよね~ホント!

一応デカいアクシデントが片付いたんで、これで安心して公演が見れる~
と思ったら、電話が通じないせいで約束してた台湾の子に連絡していない!
待ち合わせ場所まで決めてたらしいので「早く電話して事情説明した方がいいぞ!」と
早速電話を掛けてみる・・・出た!と思ったら切れた・・・なんで?

どうやら、相手も会場に来ているらしい・・・顔は写真で見たと言っていたので
通訳してくれるKくんと一緒に会場を探すといたらしい(私は目撃せず)
間にKくんが入ってくれたお陰で、事情がちゃんと説明出来て納得して貰った模様
ふ~世話の焼けるやっちゃ、ホンマ・・・。

なんやかんやしている内に、開演時間が迫って来たので席へ向かう事に。
「そうだ!パンフ!!」・・・騒動に気を取られて買ってなかった (^^;;
とっとと買いに行き、一番ステージ寄りの入り口から入ると何か配ってる
とりあえず貰って見ると、亜細亜ツアーのミニパンフ!こりゃ会場でしか貰えんわ!と
配っている所に行って、みんなの分まで貰って来た・・・図々しいなぁ私。

そうこうしている内に開演時間に・・・その時私はトイレに
慌てて走ったが、もう場内は暗くなっていて足元が妙におぼつかない感じ
階段がかなり変則的だったので、階段渋滞が出来てました(笑)
さぁ始まるぞ・・・・

つづく・・・

3G3Gと言ってても、まだまだこれからのようです。
賢明な皆様は注意してね
次回は、簡単な音楽会の内容と、さらに続くアクシデントの事を書きます。

ではでは♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【周杰倫(ジェイ・チョウ)... | トップ | 【蔡依林】Born To Be A Star »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記(中華圏オンリー)」カテゴリの最新記事