@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【周杰倫(ジェイ・チョウ)】頭文字D(DVD)

2005-08-03 | 音楽以外の映像系

はっはっは、今情報を集めようとしてメディアサイトで検索したんですが・・・
まだ出回ってないんですね、これ(笑)
上海書城で見掛けて「ネタになるかな?」と思い買って来たんですが・・・
(言葉も分からんくせに(笑))
少し不安になりましたね、ネットに出てないんで
上海書城って、たま~にですが海賊盤が置いてあったりしますから・・・
(未だに広東で出してる楽坊CDを売ってます)
まぁ商売上の付き合いもあるんでしょうけど・・・デカイですからねぇ廣東傑盛って

で、たった今見てみたんですが確かに”頭文字D”でした(少しホッとした私)
証拠の画像はこちら


しっかりとドアに”藤原とうふ店”と書いてあるのが結構笑えます。
ちょっと見ただけですが、シチュエーションとかは、かなり原作に近づけてますね。
車もしっかり右ハンドルだし(笑)

ただ再生が始まって暫くは、映画館のような”広告CM”が延々と流れ出したので
「しまった!カスつかまされたか」と思ってしまいました(笑)
さすがの中国でも、そこまではしませんねヤッパリ・・・暴動モンでしょうから。

リージョンコードは”6”と書いてありますが、そこは中国!立派にオールです(笑)
リージョンコードが書いてあっても、ホントだった事は一回もないです。
”PAL”となっているのは、PCで見たんでホントかどうかは分かりませんが
その辺は、中国製のDVDプレーヤーで対策済みなんで、ちゃんと見れます。

良いですよ~、中国製DVDプレーヤー 
100V~240V、50Hz/60Hz対応で、リージョンオール、NTSC/PALどちらも対応していて
出力機器がNTSCかPALかを選択(又は自動でもOK)すれば、全ての国の物が見られます。
(言葉の問題は別として(笑))

このDVDプレーヤーがなかったら、怖くて買えません・・・中国のDVDは。
再生方式もリージョンコードも書いてない物が殆どだったりしますからねぇ。
おまけに再生方式ごちゃ混ぜだし(笑)
そう言う意味では、ありがたいです・・・中国製品。

・・・で”頭文字D”なんですが、詳しい事は分かりません(笑)
香港でも、メイキング物しか出回ってないみたいなんでねぇ。
ちゃんと中国語が分かれば良いんでしょうけど分かりませんし。

てな訳で、分かる事のみ記載しておきます。
詳しい事は、今年9月日本公開予定なんで其方をお楽しみに!

頭文字

原作:しげの秀一

主演:周杰倫

共演:陳冠希(エディソン・チャン)や余文樂(ショーン・ユー)
    黄秋生(アンソニー・ウォン)、陳小春(ジョーダン・チャン)、鈴木杏

監督:劉偉強(アンドリュー・ラウ)+麥兆輝(アラン・マック)
   (「インファナル・アフェア」コンビ)

香港でのDVD発売:未定・・・って(笑)


なんで、中国版があるんだ???

Making Of 「頭文字D」(香港版)
周杰倫(ジェイ・チョウ)
VCD

このアイテムの詳細を見る



追記:香港版「頭文字D」発売されます。

頭文字 <イニシャル> D THE MOVIE(DTS版)(香港版)
周杰倫(ジェイ・チョウ)
DVD

このアイテムの詳細を見る


《こちらは限定版》

頭文字 <イニシャル> D THE MOVIE(限定版)(香港版)
周杰倫(ジェイ・チョウ)
DVD

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写はこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【上海旅行顛末記】いざ出発! | トップ | 【台湾旅行顛末記】到着した... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽以外の映像系」カテゴリの最新記事