@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【台湾旅行顛末記】そこに待っていたもの

2005-08-17 | 旅行記(中華圏オンリー)

KTVから帰って来て見た物、それは・・・楽坊のメンバー!
「何でおんの?」と思いつつ、慌てておっさんの部屋に行き「メンバーおるで~!」
おっさん飛び起きそさくさと部屋を出ると、ほぼ同時に隣の部屋からSDの副社長が!
・・・隣だったのね

一応顔は知られていたので、軽い挨拶をしてエレベーターへ。
1階分降りた所でエレベーターが止まる、乗って来たのは・・・
わ~、社長の王さんだ~!・・何故か皆さん帰り支度。
なんでかな~と思って、Kくんに聞いて貰うと、夕方香港へ臨時便が飛ぶかも知れないとの事

考えて見ると、中国は台湾を独立国と認めていない為直行便がない。
なので、一度香港を経由してから北京への直行便に乗るので
香港まで出るなら(スタッフが香港なんで)香港まで行っておいた方が
楽だとの事・・・そりゃそうだ!

で、一緒に下に行くと続々とメンバーが集まってくる・・・壮観だ!
機嫌の悪いメンバーもいたが、どうやら飛行機が飛ばないので
一泊してゆっくり出来ると思っていたのが、急遽帰る事になったので
え~と言う感じだったらしい・・分かる!その気持ち

何気なく見ていると、雑踏の中にカメラが見える。
どうやら地元ケーブルTVが取材に来ているらしい(Kくんが教えてくれた)
で、降りてくるメンバーの中に自分の好きなメンバーを発見!
引っ張っているバッグの上に小さなバッグを発見、とそこからは・・・
私の渡した”ぬいぐるみ”がチョコンと顔を出してる・・・やり~

一人で興奮していると(バカでしょ?(笑))目が合って微笑んでくれた!
気分は夢心地・・・どうにでもして!ってな感じ。
その後は、邪魔になると悪いのでみんな脇に並んでお見送り。
ほぼ全員が出た所で、私ら一行も外へ行きお見送り。
ケーブルTVのカメラが出発するまでを取材するようなので
邪魔にならない所で見ていると、メンバーがぬいぐるみを振ってくれている。

ふっと、ぬいぐるみが見えなくなったので「どうしたんかなぁ」と思っていると
別のメンバーがそのぬいぐるみを、カメラに向かってはしゃぎながら振っている!
普段そう言った感じのキャラじゃないメンバーなので、一同唖然・・・
「あんな姿、初めて見た・・・」やった~!ネタになった~~~~!
(別にネタであげた訳じゃないんですけどね(笑))

と、私のお目当てのメンバーはぬいぐるみに付けた付属品(?)を振ってくれている!
しかも良く見ると、リボンが掛けてある・・・あんなの掛けてないぞ~とまた喜ぶ。
(どうせ、私は単純です
全員バスに乗り込んだようなので、いよいよ空港に向けて出発!
カメラもそれを追いかけて、カメラをパンしている。

と、またもやアクシデント!・・・バスが止まった。
ホテルの人らしき人が慌ててバスを止めている。
なんでだろうと思ったら・・・乗り遅れた人がいた(笑)その場の一同大爆笑
せっかく、颯爽と発車したと思ったのに・・・TV局のカメラマンも思わず苦笑。
で、最後の一人が乗り込んだ所で再出発・・・、今度はOKでした。

未だ欠航便が続く中で、果たして飛行機は飛ぶんだろうか?
一同、密かに欠航になりメンバーが戻ってくる事を祈りつつ部屋へ(笑)
まぁ、アクシデントではあったけれど皆見送りが出来てご満悦
さて、後は自分達のこれからだ!どうなるんでせうか・・・

つづく・・・

とりあえずは台風の目の中なんで、天気は穏やかだが・・・
果たして私たちは帰れるのでせうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【宇恆】宇宙永恆 Happy Day | トップ | 【S.H.E】安可! (首批限量版) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記(中華圏オンリー)」カテゴリの最新記事