中国 広州で暮らす日々

栃木県から3,000kmの世界 - 中国 広州。『世界は栃木県から半径100km圏内』番外編。

今日は禁酒、禁中華の日。

2010-06-08 20:24:51 | 広州の日々
世界は栃木県から半径100km圏内』の番外編

今天天气真好 "今日はいい天気ですね"
煙草を吸っていると、中国人スタッフが空を指さしながら話しかけてきました。
ちょうど勉強したばかりの言葉だったので、理解できてすごく嬉しかったです。

1年くらい生活したら、栃木ハンターは間違いなく中国人になれる!
そう確信した火曜日でした。



そんな日は、久しぶりに禁酒 & 禁中華で質素な夕食を楽しみましょう。

自然の味わいがなんとも美味しいです。
たまにはこのような健康食もいいものです。

最近は中華の食べ過ぎか、数十年ぶりに『ニキビ』ができました。
若返っているなぁと実感します。

中国で生活を始めて、そろそろ1ヶ月が経過します。
正直楽しんでいますね~。
カラオケでもない、ゴルフでもない、高級料理でもない、そのままの『中国の生活』を。

床屋で失敗したり、熱が出たり、まずいもの食べちゃったり、迷子になったり・・・。
いろいろな失敗もあるけど、そのままの『生活が楽しい』。

これからも健康を維持しながら、中国の生活を楽しんでゆきたいと思います。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンゴの写真 (Roow)
2010-06-09 01:05:58
ハンターさん、すごいすね。
食べ物、ぜんぜん平気なんですね~

ところで、写真の「リンゴ」

中国では、けっこう高価だと聞いてますが、
普通に「果物盛り」にあるって、すごいすね~
返信する
Roowさんへ (栃木ハンター)
2010-06-09 06:59:43
Roowさん、早上好!

私も意外だったのですが、食べ物は全く問題無ですね。
栃木県マイナー店ハントで鍛えられたとしか思えません(笑)。

あらら、リンゴって高いのですか?
毎週ホテルのサービスで置いてあるものなので、値段は知りませんでした。

そうかぁ、高価なら次回からはもっと大切に食べよう!
ではでは。
返信する
休肝日 (Tamoso)
2010-06-09 09:36:30
こんにちは!

我が家も毎月曜日は休肝日にしてます。
そして時間があるときは毒素出しのつもりで運動をして汗を流しております。

子供が大学生なので、それなりの年齢ですので・・・・笑
健康には注意しております。

りんごは6元前後/500gくらいですよ~。

中信広場地下のデリやカフェには、日本人経営の農園から配達されるサラダパックなどがおいてます。
天河界隈に行かれる機会があれば一度試してくださいませ。

なんだか長くなってしまいました。すみません。




返信する
こちらもいい天気 (shibata)
2010-06-09 15:46:50
充実した中国生活ですね。
海外に(言葉も不自由で)こうして楽しめるなんて素敵ですね。
私にはできない事・・・
久々の「ニキビ」だなんて笑ってしまいました。
ちょっとカロリーオーバー気味でしたから・・・
「粉刺」と書くらしい・・・なんて読むのかな?
知らない中国がハンターさまのお陰で少しずつ身近に感じます。
返信する
尋問(笑) (亀三郎)
2010-06-09 17:11:25
ニィハォマァ
10kg増えたのは、ウソでしょ??
ね???
ホントは、3,4kgじゃないですか??
ふふふ

りんご食べてれば
医者いらずですから、
たまには
健康食にして下さいまし!!(笑)
返信する
tamosoさんへ (栃木ハンター)
2010-06-09 19:06:47
tamosoさん、晩上好。

運動もできればいいですよね~。
これはなかなか難しい・・・。

でも健康は大切です。
病は気から・・・気は体からですよ。
体が健康でないと、心も健康ではなくなってしまいます。

リっリンゴって6元もするのですか!?
買わないなぁ、6元あれば御飯が食べられます。

さすがに大先輩!広州に詳しいですね!
参考になります。

これからもいろいろ教えてくださいね。
ではでは。
返信する
shibataさんへ (栃木ハンター)
2010-06-09 19:10:20
shibataさん、晩上好。

中国の生活は楽しいです。
言葉も通じませんが、「ハンター」なのでガンガン攻めてゆきます(笑)。

粉刺(ふんし)ですね。
そうかぁ、粉刺でシミ・ソバカスを含めてケアしますか!

なんてね。
栃木ハンターはニキビくらいはへっちゃらなのです。

ではでは。
返信する
亀さんへ (栃木ハンター)
2010-06-09 19:15:09
亀さん、ヘンハオ!シエシエ。

うっ、確かに10kgはオーバーですが、3,4kgというレベルではありませんよ。

中国のリンゴは蜜もタップリですが、農薬もたっぷりです。
栃木ハンターは毛虫みたいな男なので、死んじゃうかも・・・。

今後も中国ハントを楽しむためには、健康は大切です。
ヘルシーに行きましょう!

ではでは。
返信する