中国 広州で暮らす日々

栃木県から3,000kmの世界 - 中国 広州。『世界は栃木県から半径100km圏内』番外編。

栃木県から3,000kmの世界

2010-05-15 12:25:01 | 広州の日々

世界は栃木県から半径100km圏内』の番外編

実は、栃木ハンターはお仕事で旅立つことになったのです。
行先での仕事が終わるまで帰ってくることはできません。



「終わるまで」と言っても、ビザの関係で90日間がMAXですが。
まぁ2ヶ月は帰ってこれないと思っています。



そんな悲しい栃木ハンターを乗せた飛行機は、雨の中国「広州白雲国際空港」へと降り立ちました。

さぁ!栃木ハンターの中国での戦いのスタートです!!!



やっとの思いでホテルに到着。ふぅ。
とりあえずインターネットに接続してみたのですが、ここでビックリ!

中国のインターネットフィルタが日本のブログへの接続をことごとくブロック。
FC2ブログ等、日本のブログには一切アクセスが出来なかったのです。

う~ん、栃木ハンターは結構頑張り屋さんなので、海外PROXYを探しまくりました。
なんとか閲覧とコメント返信できる程度のPROXYは見つかったのですが、安定性が非常に悪く、画像のアップ等は到底不可能。
ついにあきらめました。とほほ。

というわけで、当分はここ、中国広州で暮らすことになります。
その間は、素直にgooブログを使っていこうかと思っています。


最新の画像もっと見る