中国 広州で暮らす日々

栃木県から3,000kmの世界 - 中国 広州。『世界は栃木県から半径100km圏内』番外編。

リベンジ香港!100万ドルの夜景

2010-07-12 19:55:00 | 広州の観光
世界は栃木県から半径100km圏内』の番外編

昨日は1日だけの週末。
目指すは『香港』!帰国までにもう一度ちゃんと見たい。



先週の土日はマカオ、そして6日連続の仕事、1日の週末は『香港』とタフにハントします。
若返ったのかなぁ、体が動くようになりました。





嗇色園黄大仙廟
Sik Sik Yuen Wong Tai Sin Temple

香港人の信仰の強さを感じるお寺でした。
線香がすごい数。



南蓮園池
ダイヤモンドヒル(鑽石山)駅の近くに位置する公園です。



なんだか日本の金閣寺を見ているような印象です。
香港まで来て日本を味わう・・・う~ん、微妙です。



遠くにそびえる山とビルが、唯一香港を感じさせてくれます。
すごくのんびりできる空間です。



ふらりとたどり着いた海岸。
夏は香港のビーチで海水浴を楽しむのもいいかもしれませんね。



リベンジの香港、今回はゆっくりと楽しめました。
そんな満足感をもって香港の街を眺めます。

・・・ここの夜景が見たい

栃木ハンターは欲張りなのです。



どうですか!香港の夜景、まさに100万ドルの夜景です。
これで満足です。

香港よ、ありがとう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タフですね~ (shibata)
2010-07-14 07:49:34
おはようございます。
中国のパワーはハンターさまの力を倍増しましたね。
あと少しでご帰国とか・・・
存分に歩きまわって、食べまくって、元気の素を送ってください。

時期的に疲れのたまってくるこの季節・・
今年は一か月前から母の入院が重なり、エネルギー不足です。
どうにも環境適応力不足です。
ハンターさまからの風景でエネルギーをいただいております。
返信する
shibataさんへ (栃木ハンター)
2010-07-14 18:56:36
shibataさん、晩上好!

中国での修業は、私を『超栃木ハンター』に変えました。
この漲るパワー!栃木県に戻って発揮することが楽しみです。

お母様の入院、大変でしたね。
shibataさんこそ、疲れが溜まっていると思いますので、お体を大事にしてください。

栃木ハンターは環境適応能力抜群です。
この国にいる限りは『中国人』でいくつもりです。

ではでは。
返信する