しっぽりみるく

みるくとのしっぽりほんわか日記

鼻ぱくっ

2006-05-30 | みるく日記


みるくのご飯をインターネットで注文するので、ついでにシャンプーも変えてみました。
皮膚が弱いので病院お薦めの「ノルバサン」を3年使っていましたが今回肌にやさしいハーブの白毛の犬用(右)に惹かれ購入。
口や目の周りがすぐ茶色になるのでこれはいいかもと注文。

早速届いたので使用方法を見てみると

オーシャンブルーシャンプー
芦毛の馬と白い犬用

少量を手に取りバケツの温水に溶かします。
尻尾とたてがみ、頑固な汚れには原液を少量そのまま使います。


って馬と犬って一緒でいいの?
こんなちっちゃくて馬洗えるの?

恐る恐る使ってみたら、これがなかなかいい!
洗い上がりはふわふわで気持ち白くなった気が・・・。
香りはノルバサンよりやさしい。
2日たった今、みるくは痒がる事もなくまだふわふわしている。
これで口ひげも白くなってくれるといいんだけど
しばらく使ってみよう。

  鼻パクっ、待て。


ついでにグリーンボーロ  
 クロロフィル(口臭予防)キシリトール(虫歯菌抑制)入りのおやつも、購入。
早速、鼻パクっ

白毛が輝いて見えるのは親ばかな私だけ?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなママ)
2006-05-30 21:54:24
ちまさんだけじゃないですよ。

本当、輝いてるよ。とっても輝いてる。

可愛いなぁ。

芦毛の馬と白い犬用ってところ、わらっちゃいました。

グリーンボール、一瞬、梅に見えました。

だって今、スーパーで売ってるんだもん。

鼻パクッ、待てってどうやって教えたんですか?

うちも教えたい!!

返信する
輝いてますよ。 (SAO)
2006-05-30 21:57:39
お鼻に何かついてるって思ったら、ボーロだったんですね。

LUCにも、これを教えようと思ったんですが、無理でしたー。



犬用シャンプーっていっぱい種類があるから目移りしませんか? すごい! みるくちゃん輝いてますよ! 
返信する
すごい! (まなおやじ)
2006-05-31 01:00:36
すごいこれ!! 光ってる!!



ウチもこれに変えよう!!



教えてくれてありがとう!!

返信する
はなママさま (ちま)
2006-05-31 09:23:52
はなちゃんなら我慢強いからすぐ出来るとおもいますよ。

我が家はパパさんが教育&芸仕込み担当なのでいつの間にか出来ていました。

そうそうスーパーで小梅売ってますよね(笑)
返信する
SAOさま (ちま)
2006-05-31 09:28:18
いつもはパサパサな感じなんですが、フワ艶なんです。

洗っている時ペロペロするので市販の物はなんか怖くて・・・。

安心が一番かな、と思って。でも本当に迷いますよね。
返信する
まなおやじさま (ちま)
2006-05-31 09:36:17
こちらこそ。教えて頂いたジャジーズチョイスがよかったので、ついでに「ポチの幸せ」で注文しました。使ってみてください。

ここのは本当にやさしい物ばかりなのでついつい頼んでしまいます。
返信する