しっぽりみるく

みるくとのしっぽりほんわか日記

いい天気~

2006-10-26 | 手作りもの・宴
昨日は久しぶりのおてんと様~。
朝からせっせと洗濯機をまわし掃除を済ませ、洗面所の下の収納の整理整頓をし、
ん~満足満足。
窓を開け放っての掃除はやっぱり気持ちいい~

でもって、今日は2人共お休みなので朝ランチ兼用にパンを焼いておきました。

「お肉屋さんのこだわりシリーズ
 がんこ亭主の荒挽き腸詰 ペッパー」

という、なんとも長いネーミングのソーセージがあったので
「ソーセージパン」



実に長さが20cm。かなりピリカラっ!
パン生地が少なく、隙間が開いちゃいました

そろそろこちらも食べ頃。



スプラウト。ん?何のだっけ?

まあ、食べてみればわかる。・・・かしら?


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ミーママ)
2006-10-26 11:39:58
ソーセージパン食べたいです!メチャメチャ美味しそう!!「お肉屋さんの・・・」のソーセージも興味あるわ~

お掃除して洗濯してパンも焼いちゃったのですね。あとはお散歩ですか?

本当に今日は気持ちいいから・・・



先日ね、「炊飯器で焼くパン」って云うのを作ってみたら、重~いパンが出来ました。2度目は無いよ!
返信する
すごいよ~! (はなママ)
2006-10-26 12:53:35
ちまさんはほんと何でもできてすごいわ~

あ~、ちまさんのブログに比べてわがブログのなんて程度の低いことか…



パン、作れないわ~。

パン、時間かかりそう。

ちまさんのような奥様を持って、パパさんはほんとに幸せだね。

うちは…

う~ん、微妙
返信する
素朴な疑問 (小夏ママ)
2006-10-26 14:51:05
スプラウトって 味 違うの?

こんなに小さいのに その野菜の味がするの?



ソーセージぱん すっごく美味しそう♪

焼きたてを食べれるなんて 贅沢だわぁ~。

作れない私は パンやさんに走るしかないわ



返信する
ミーママさま (ちま)
2006-10-26 17:34:09
あはははっ、あとは・・・昼寝でした

これで当分家事をさぼれる気がします(そうもいかないけど・・・)



炊飯器のパンも興味あったのに・・・重いんだぁ~

焼きあがって重いとがっかりしますよね~。
返信する
はなママさま (ちま)
2006-10-26 17:41:03
そんな事ないですよ~。

だってはなママさんのお料理の方が絶対手がこんでるもの。もちろん愛情の量も質も私とは比べ物にならないわぁ~



普通のパンは時間かかるけど、私のは超手抜きパンなので。台の上にバンバン叩き付ける事のしないし・・・でなきゃ作らないわ~



はなパパさんに聞いてみて下さい!

「僕の方が100倍幸せだよ」って絶対言うから♪
返信する
小夏ママさま (ちま)
2006-10-26 17:44:19
びっくりする程ちゃんと味がしますよ。

味も栄養も凝縮されてる感じっ!

今回のはアルファルファでしたよ。



私の場合、パン屋さんに行くのが面倒なタイプ。ええ、引きこもりですから(笑)
返信する
がんこ亭主。 (グミ)
2006-10-26 19:35:53
がんこ親父じゃないんですね。がんこ亭主。

そういう言葉、なんかこだわりを感じますよね。美味しそうな気がしちゃいます。



ちまさんちのブランチ。いいな~。

私も土曜日は、寝坊せずに起きて、素敵なブランチを用意して、すがすがしい時間をすごそう

と、今は思うのであります!



ところで、スプラウトってすごく栄養あるんですよね。

しかもお手製なら、農薬も何もなし!

苦味のないスプラウト、なんですかね!?

返信する
私も・・・ (kayo)
2006-10-26 20:13:11
軽い引きこもりです(笑)



家にいて「今日は絶対出かけない」って決めてる日に無性~にパンを食べたくなることありますっ!!



ただ、私とちまさんの違いは・・・私、ないものはあきらめます(^m^)

オーホホホ♪



美味しそうっ!!

パン屋さんのソーセージパンも美味しいけど、パン生地が多すぎっ!

なので、これは理想的です(^▽^)

ちまさんのおうちの近くに住みたかったなぁ・・・



って私、みんなのブログで言ってるかも(笑)

自分で作りなさいっって感じですね、はい。



私も炊飯器で簡単ケーキとかいうの作ったことあります☆

絶対2度目はないなってものでした(--)

返信する
グミさま (ちま)
2006-10-27 07:09:29
そう「がんこ亭主」!(笑)

とってもピリ辛でパンが足りなかったです

私も休日の早起きは苦手っ。

素敵なブランチで・・・って憧れます。

現実はぼーっとしながらパンかじってます



スプラウトはそんなに苦味ないですよ~。

少なくとも私はあんまり感じない?かも。
返信する
kayoさま (ちま)
2006-10-27 07:13:08
体調いかが?

少しは良くなったかしら?

でもまだ無理しないでね~。



ほんと、kayoさんがゆっくり出来るように、近かったらお茶目な次男くん、お預かりしたのにぃ~。

はいっ、ただ次男くんと遊びたいだけですが。



ふふふ、飯器調理、あまり人気ないみたいですね(涙)
返信する