しっぽりみるく

みるくとのしっぽりほんわか日記

雨のあいまに

2006-05-17 | お野菜たち・キッチンガーデン
今日行かなきゃいつ行けるんだぁ、ということで畑に行ってきました。
ここのところ天気が悪く久しぶりの畑仕事。
どんな事になっているやら・・・

うおぉぉぉ~。じゃがいもが茂々。こんなになるんだぁ~という程茂っていました。
1年分くらいは収穫できそうだ(うまくいけば、だが・・・)

左上・・・・じゃがいもの花。なかなか可憐
右上・・・・ちびキューリ。いっちょ前
左下・・・・プラム型とまと。その名も「アイコ」
右下・・・・いつの間にか隣の名人が植えてくれていた玉ねぎ

みんななんとも可愛い。キューリなんて小指くらいなんだもん。
が、この間植えたモロヘイヤの姿がいない。雑草と間違えて抜いた?まさか!

わくわくどきどきしながらの畑仕事を1時間くらいして、またとぼとぼ20分かけて帰る。
庭がほしい。結構切実・・・。
でも今私がしている唯一のスポーツ(?)はこれしかない、頑張るぞ。と自分を奮い立たせて歩くのでした。

しまった着けているだけで凸凹ウェーブの刺激でウエストほっそり・・・の腹巻を着用するのを、又忘れた~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キューリ、かわいい! (SAO)
2006-05-18 23:29:30
知らぬ間に植わってる玉葱には、笑ってしまいました。グッド サプライズですね!しかも、ちゃんとマルチされてるしー!



畑の写真が楽しみです、実は。うちの野菜たちは植えたのが遅かったので、まだ花も咲いてません。あ、パプリカの花だけ咲いたかな。

成長が楽しみですよね。

消えたモロヘイヤはどこにいったのでしょう…。
返信する
SAOさま (ちま)
2006-05-19 07:51:39
キューリは最近寒かったので簡単なビニールを被せていました。スーパーの袋に空気穴を開けた物です。夜まだ肌寒い時は被せてあげるといいかもって名人が言ってました。

私もSAO産地野菜(SAOさん家とかけてみました。わっおやじギャグ)楽しみにしています。
返信する
天気がよくないですよね (ハイジ)
2006-05-19 10:06:24
お天気がこんなでもお野菜はきちんと育つんだなぁと感心

名人の植えてたたまねぎも育ってるなんて、ちょっと笑っちゃいました

畑のアイドル目指して名人たちに熱い視線を送ってくださいね。そうしたら行商できるくらい沢山のお野菜をGETできますよ

あと、何か渡したいものがあるとか無いとか。メールしますね
返信する
ハイジさま (ちま)
2006-05-19 18:12:36
ハイジも都会に疲れたら畑仕事しに来てね。

土いじりって素敵よ~ん
返信する
Unknown (はなパパ)
2006-05-19 21:44:26
こんばんは

すっごい畑を持っているのですか

きゅうりにジャガイモも収穫できるなんて

それにしても、着用のみで凹凸の出来る

腹巻いいですね



私も中年太りでなので
返信する
はなパパさま (ちま)
2006-05-19 23:12:27
いえいえ市民農園のちっちゃな畑を借りているんです。ホントお遊び程度で・・・。

でも楽しいですっ



例の腹巻の効果はまだ出ていないので夏までには頑張りたいです
返信する
Unknown (rosa papa)
2006-05-20 13:54:02
土のにおいに誘われてついつい…まいりました。あー、みんなたくましそう!土の力だ~。やっぱり畑はちがいますね!これなら、スイカとかメロンとかもできそう

畑で赤くなったトマト、塩を持参してその場で食べれるんですね。冷やさない、陽で温まったあの味…私はいちばん好きかも。(じつはスイカも畑で割った体温のあるのが、案外うまいです。) 今後の成長たのしみにしてます。あ、帽子かぶってますかぁ~?
返信する
rosa papaさま (ちま)
2006-05-21 16:17:49
プランターでのベランダ菜園の時とはやっぱり違いますね~。

今年の夏はぜひ塩持参で行きたいと思います。

もちろん帽子&サングラス&手袋は欠かせません。首からタオルも掛けちゃってます
返信する