チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

画像6666枚 チョイ記念

2008-10-21 | PC&デジカメ

ブログを創めて4年半になった
マンネリ化かな~と力抜けそうになったけど、
スマートなVistaの登場で、また
感動の
ディズニーシー
まだまだ写真が残ってたんだけどーーー
10,000文字を超えて、10数枚削除(情けなくって自分に怒ってるの)
シー入り口できれいだったアガパンサス
花もグーだし、
船も建物もキャラクターも 加工した写真を捨てた
文字を大きくするのも、色をつけるのも諦め
記事を何回も跨るのは好きじゃないから・・・
今年4年目に入った時に、5,000文字を目標にしたけど、
今年一番!のTDSは10,000文字いっちゃったわ
              
画像取り込みの途中で、
ぞろ目
6666枚
になった 何となくうれぴー

先週の朝
年に1度くらいしか現れないがスーッと広がってた
昼間今年2度目の アシックスマークのようなおもしろい形
職場外仕事で見つけたので、即取りに部屋へ戻ったら消えちゃった

いつもの美容室珍しく超満員
待合ソファーで小さくなって、女性週刊誌のハシゴ
ここ以外、週刊誌を読むことなんてないものね~
そうそうキムタク総理
久しぶりの月9 嬉しかったけど、あっという間に終わり
篤姫もう終わりかあ
あと5回くらいで終了なんだね、早いもんだ
スタア犬
チワワのクーちゃん&楽しい白いわんこお父さんのカイくん
Lサイズあり
わんこポイントのついたポロシャツ買った
行くたびに
買ってるくつ下 5本指のソックス
隣の席のおばちゃんが見せてくれた。これしか履かない、いいよ~って
1つお試しで買ってみたけど、
足の指の感覚って鈍い 
手でやらないと、1本1本の指が入らない
生協で届く
ダイコンが、毎週葉付きになってきた

豚肉との炒め物がグー アスパラもチョイ
入れてネ



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6666 (ししまる)
2008-10-24 01:08:53
4年半で6666枚。スゴイ写真の数ですね。
これからも楽しい記事をお願いしますね。
自分のも気になって見てみましたが、2863枚でした。
たくさん撮ってきたつもりだけど、全然及びません。(笑)
返信する
チョイ先輩だから (チーママ)
2008-10-24 06:42:33
ししまるさん
3日か4日に1度の更新
20~30を一気に載せちゃうからねえ
6666何か嬉しくって
ししまるさんより1年チョイ早いスタートでしたもの
でも、毎日の更新には頭が下がります
おじゃまするたびに、おもしろいものがいっぱいで
私も、楽しさ期待してますよ~
返信する
わ~! (tonton)
2008-10-24 12:56:06
今日も盛りだくさん!!
ほんとにちーママさんのブログにくると、なぜかお腹いっぱいになるし、がんばろうって勇気もらえます。

ディズニーシー、楽しいですよね。
お母様と園内で別行動と言うところが、なんだかいいなって思っちゃった。
お互い自立した親子関係なんですね。

・・・私は・・・この頃無意識に娘の自立を妨げているのでは、と言う気がしないでもない・・・。
返信する
よかった~ (チーママ)
2008-10-25 05:45:51
tontonさん
シーはホントよかったよ~
花ばかりのお知らせも納得
アトラクションをぜんぜん覗くことなく・・・でも、楽しさいっぱいでした。ランドは全部廻ってたのに
今度行く機会があったら、またシーだと思う
お嬢さんへの立派だと思うよ。2卵生親子みたい 長女のソフトテニス・二女のバレーボール、私は1度も試合を見に行ったことありません。自立というか~ 自分が母に関わってもらったようにしてきたようなやり方でーーー文化祭や体育祭・合唱祭は、3年間の間に1度だけ!って3人子達に同じように
返信する
同じ頃だったと (まーにゃ)
2008-10-25 09:45:01
思うから4年半ウーーン! 自分を褒めてやりたい・・・ですね。
写真負けじと乗せたのに4439枚でした。
テレビ情報ありがとう~ニュースぐらいしか見ないから、飛び飛びです。
お勤めして、お出掛けも多いチーママさんテレビ見る時間が良くあると感心よ。
返信する
 (SHOU)
2008-10-25 14:04:55
凄い量の画像ですね~
そして、その処理も大変な数で~~!!!
私なんぞ、ただ四角に切り取るだけだから簡単だけどね~

6666とはスゲェ~~です。
使用サイズは、何メガぐらいになったデスか??
アドバンスにすると「1テラ」までいけるそうですよ~
返信する
テレビは下降 (チーママ)
2008-10-26 01:25:00
まーにゃさん
もうすぐ5年目へだね
同じようなのを何でもかんでも撮るのは減ってきたかな?と思うけど・・・
まだまだ初めてのことが多くって、余計なものまでとってるからねェ
大好きだったけど、1年前にビデオがダメになって、買ったテレビがまだ段ボールの中
最近は、見るのが少なくなりました。撮ったままのも山になったまま
見てはいるけど、渡る世間が薄くなり、今1番は、やっぱ篤姫 終わりに近づいてるから
返信する
四角のままだと (チーママ)
2008-10-26 01:34:16
SHOUさん
何枚かを並べると、□が隣や下のとくっついて見にくい
で、形を変えてるの 小さくしてるのが多いから、数はたくさんでも・・・使用容量123MB/3000MB
このままのブログで、100歳過ぎても大丈夫みたいよ
記事数は、450チョイだから5年目突入したら500になるかなあ
返信する
6666枚!! (hanasakuoka)
2008-10-27 23:27:11
へー、すごいもんだ。
私は2562枚。えらい違いです。

3日おきの更新。これも真似できないわ。

同じなのは、美容院の週刊誌読み。
「読むのは、ここだけ」うんうん、同じよ。
返信する
ただ今6777 (チーママ)
2008-10-28 06:28:28
hanasakuokaさん
その後、10,000文字近かったシー&箱根のせいで、100枚以上増えちゃった
一時期に比べると、カメラを向ける数は減ったと思うけど・・・
3日おきがやっぱ気楽 9月に新しくなって張り切って2日おきにしたけど、やっぱきつい
このまま今の投稿が
最近読書が 美容室では、ヘアカラーになるとメガネ×だから、拡大鏡を借りて~
返信する

コメントを投稿