チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

エヘ・・・TDSへ

2008-10-17 | 出かけました

2月連休に予定してたのに 
職場お姉さん達と行けなかった東京ディズニーシー
ダメ元で応募した半額のチケット4枚ゲット~
日が合わず、二女が友達と先にゴー
母と私で行くことに
おやつの準備もOK
6時に出発合わせの(父ちゃん起きちゃうから6時前はメールするな!と言われてる)
返事がない
7時にもう1度 まだ返事がない
8時に 「いつ出かけるのよ~」 母「どこへ?」
すっかり忘れられてた
待ってる間ナシもむいて
追加のおやつOK
実家に着くと、母はまだジャージ
9時出発で 首都高自分で運転初めて 
ジャンクションで間違え、1度高速を下りるはめに
何とかなるもんで、空いてたからいつもより早くに到着
ディズニーランドは、10回くらい行ったけどファミリーでばかりだった。
駐車場は4Fへ

車を降りたとたん、どこの国って感じで
ワクワク
ワクワク
入ったとたんに
興奮状態でハイのまま
地球儀の前で母と

カラフルなシモツケでワクワク感を増す
結婚式やってる
花に
くだもの楽しいなあ~
チーママは花と
どこから行こうか
話が合ったのは、船に乗ろう!

アメリカンウォーターフロントを通り過ぎ
ポートディスカバリー

ロストリバーデルタへ
古き感じ
着いたところでアトラクションの予約をしたけど、
10年前にチビを抱っこしてTDLでスペースマウンテンで
それ以来スリル・スピードはイヤーーーやめた
30分一緒だったけど、母と別行動

独特の雰囲気の花を楽しむそれだけでも満足

おもしろい~
ドタバタかな?奇妙な博士が
おもしろい実験を見せてくれた
水にカモが・・・?

近くにも、親子でまどろんでた
ランドより
シーの方がいいな
 
港の雰囲気~ 列車も通る~

何か賑やか
シーの中心となるメディテレーニアンハーバーへ
遠くの海から何かが
いっぱい
集まってきた~
私も
近くまで行きたい~ 
 
全部のキャラクターが廻ってきたけど

やっぱミッキーやミニーちゃんが人気
船が着いたら
大きな缶の中から人が出てくる
お兄さん達
お姉さん達

ミニーちゃんと踊ると、喝采

ペガサスのお姉さんは、空中アクロバット
花火で終わるまですごかった~

興奮状態で
賑やかな音
フライパンや鍋をパーカッションに
楽しいし上手
また人だかり

ミュージカルが始まるらしい
歌に
踊りに
笑いまで
ハッピーエンドで
クライマックス

最後にミッキー&ミニーが船で高く昇っていった
夕方にはもっと人
入り口に戻ると
母が吹奏楽を聴いて待っていた
待たせついでに
お土産カラフルなチョコ



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったことないーーー (hanasakuoka)
2008-10-19 16:38:52
ホント、外国のよう、楽しめますね~

膝上スカートのチーママさん、若々しい。

一人でも、楽しめるお母様も、素敵。

>今年最高のお出かけだった!

うんうん、わかるわかる
返信する
ミッキーに会いたい♪ (ふじちゃん)
2008-10-19 23:33:04
チーママさんのブログをみたらミッキーに会いたく
なりました。
TDSは楽しいところですよね。
クリスマス時期は特に良いですよ!
昔行った時にかなり感動しました♪

お土産のチョコ美味しそう~♪
返信する
夏でよかった (チーママ)
2008-10-19 23:53:09
hanasakuokaさん
寒い冬は嫌いだから、誘ってくれた職場お姉さんとは行けませんでした
お土産もらい、写真を見せてもらってから行きたい~
半年待ってチャンスが
母も私も、自分のペースでやりたい人間同士だから(ともにB型だからかな)気楽に
動きやすいキュロットでした。スカートはどうも落ち着かなくって
かわゆいチョコ、冷蔵庫で冷やしてパキッと
返信する
25周年 (チーママ)
2008-10-20 00:12:37
ふじちゃん
ランドとシーができて、今年は25周年になっていたから賑やかさがチョイ違ったみたい
アチコチに、かわゆいキャラクターが着ぐるみでいるんだけど、やっぱミッキーやミニーがたくさんのお客さんに囲まれてた
クリスマスが1番いいんだろうね
PS.
エスカルゴは、タコ焼き器みたいな器に1つ1つ入っていて・・・
つの出せやり出せのカタツムリを想像してたけど、貝の形に近かったし、味も巻貝を楊枝で取るような感じだったわよ
返信する
行った事無いです。 (まーにゃ)
2008-10-20 18:35:51
B型同士お母さんが一人で動けるのが凄い、私なら迷子呼び出しで迎えに来てもらはないと。西も東もめくら我慢して付いて歩いたと思う。シーと言うだけあって海・船・半日ででしょう?こんなに色々見えたと感心。
返信する
全部廻れず (チーママ)
2008-10-21 00:20:37
まーにゃさん
何十とあるアトラクション 1つも経験せず 船に乗っただけでした。
外を廻って、人が集まっているのを見ただけ
ディズニーランドの方だったら、全部覗いて廻ってたんだけどネ。
でも、楽しかった~ ランドより大人向けみたい
アラビアンコースト・マーメイドラグーンなど、半分くらい行ってません
それでも、歩き続けでした。母は、のんびりとだったらしい
また行ける楽しみが残ってます
返信する
楽しませていただきました (すみれ)
2008-10-21 10:13:54
おはようございます。ディズニーシーいいですね!私はランドへ1度行っただけですので、沢山の写真で楽しませていただきました。お母様もお元気で楽しめた事でしょう。
返信する
半額チケットとは (rocky)
2008-10-21 22:06:01
うらやましいですね~

写真の枚数がすごい!
数え切れませんね。
うれしさがビンビン伝わってきます。
返信する
予備知識なしで (チーママ)
2008-10-22 07:01:03
すみれさん
先に行った職場お姉さんからの報告で、私も!って思ってました。&ブログお仲間から花がいいよ~と
ホント花だけで感激のスタートでした
ランドでは、毎回チキルームが楽しみで~ 鳥たちや花の 子供達がちっこい時は、毎年春に行ってたんだけど・・・どちらもやっぱ楽しめます
母も、好きなとこで(ずっと山の方にいたと言ってましたが)楽しんでいたようです
返信する
ラッキーでした (チーママ)
2008-10-22 07:06:31
rockyさん
職場の互助会で申し込んだんだけど、チョイ諦めだったのが
ランドもシーも、チケット1枚5,000円以上だものね 1万円で4人満足でした~娘の友人にも喜ばれて
嬉しさたっぷりでした。南国の珍しい花も見られてよかったです。
 でも、娘達はとっくに行ってたけどね
返信する

コメントを投稿