チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

最後の練習で決起集会よ~♪

2018-07-22 | マイホビー

夏まつり間近となった

5月のO公民館まつりでは、応援と打ち上げに参加しただけ・・・

6月のA公民館まつりでは、裏方仕事と司会に参加したけど・・・

年にいちばん楽しみな夏まつりは、

ぜったいに参加したい!元気

 

練習最後の日曜は、私たちお囃子連山車お兄さん達で隣の校庭で

骨組みの山車を引き回して様子見グー

私たちは、上で演奏し

ひょっとこお兄さんも、踊りをやってみたにこにこ

 

今年は、今まで以上に力を合わせてやっていこう!

って、私たちと山車お兄さん達で

決起集会よ~

私たちは、準備してもらってごちそうになっただけだけどねぇかお

 

去年は、強風でテントが飛び、10数人の搬送者が出る全国的な事故になったんで

今年は、市が手を引いて

8町内の実行委員会で運営するようになった心配だよ~!

力入れて、今年はがんばらなくっちゃね~

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (炎のクリエイター)
2018-09-18 09:51:13
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

凄まじい過去の想い出をお持ちなんですね?
マジで、強風でテントが飛んで、
10数人の搬送者が出たってなると
テレビでも動画を流しますよね?

行政はそんな事故には腰が引けますからねぇ~
伝統行事は守って行ってほしいですし、
決起集会も景気よくやらなくっちゃ~ね?
それにしても揚げものばかりのビール飲みとは男らしい!

いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する
炎クリさん (チーママ)
2018-09-19 05:58:47
去年の事故!
夜には大きく報道されてたよ~
隣のまちも夏まつりで、やっぱ1人突風で搬送・・・
そう!
まちはしっかりと撤退しちゃったもんねぇ
お囃子は、女・子どもが多いけど、
山車のお兄さん達は、10数名全員がビール飲んんでもり上がってたよ~
返信する

コメントを投稿