チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

夏まつりの前日準備で・・・パー誕生日~

2018-07-23 | マイホビー

夏まつりの前の日は、平日だけど

退職してからは、しっかりと働けてる元気

たくさんの所属するメンバーが協力して、

9時集合からお昼までで、町内結集して前日準備グー

私たちも、山車の組み立て手伝いながら、

町内廻る車の屋台も力を貸してもらったにこにこ

柱や屋根の重いこと~

か弱い私は

ストーマつけてるから、背伸びや重いもの運びダメだからね~ってかお

 

暑い日だったけど、町内の神紙貼りや神輿や山車・祭礼・テントなど全部ピース

 

お弁当にお赤飯ついてたんで、パーの誕生日だから

持って帰ろうかなぁって言ったら、

準備お姉さんが、パーの分もくれたuinku

 

夜には、にぎやかにお赤飯も並び、

母も大喜び

 

パーのいちばん好きなイチゴのショートケーキホールケーキ

タルトもいいけど、トロ~ッととろける生クリームもいいわ~

 

まつり前、がんばって充実した日だったな~にへ

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-09-19 07:16:02
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

重いものは持てずとも一生懸命うごいて、
心地よく疲れが溜まって「働いたべぇ~」って実感が、
充実感を呼んで‥‥‥いいものですね?
やさしいお姉さん、しかしお赤飯2個とも持って帰ったんだ。(笑)

食卓に「しらす釜揚げ」と「大根おろし」と「スイカ」って、
欠かすことが無く毎食並んでいますね?
意識したことないけど8月終わってもスイカは売っているって、
チョイびっくり仰天です。(笑)

いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する
炎クリさん (チーママ)
2018-09-19 15:53:41
ハイ!
がんばったよ~
若いメンバーは、平日で仕事や学校だから・・・
自営の若いお兄さん以外は、おばちゃんやおじいさんばかりで~
やっぱ参加してかないとねぇ
私は食べなかったけど、パーと母がお赤飯~
そう!
今週も、スイカ食べてるよ~
スーパーは終わりになってきてるけど、
1万歩散歩で、農家がおいてくれてるから
返信する

コメントを投稿