チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

サウスポー~

2016-10-05 | こんなことがあったのよ

私は~

左~にっこり

&右のものもありだよんかお
 
箸やハサミ・包丁は左じゃないと無理
生まれもったものは左なんだろうけど・・・
あとから始めたもの・新しく教わったものは右でチョキ
 
スタンプは鉛筆を左で持ってるけど、字は右で書くもの元気
消しゴムは左だけどねぇほっ
運針は右で、刺繍は左
バスケは右で、バレーは左
お手玉は右だけど、けん玉は左
掃除機は右だけど、アイロンは左
ギターは右だけど、バイオリンは左
つらくはないけど、チョイ不自由なのが
急須の口や電子レンジの扉が左右でなく上の物を選んだり、
ターナーや玉じゃくしが使いにくかったり、
並んだナイフとフォークを持ち変えたり、
みんなで並ぶ席の時は左の端を選んだり
子どもの頃から、鎌を使ったことがなかった。使えないって思ってたむふふ
ファームでは不自由でねぇ

ホームセンターで、

左利き用の鎌を発見した時の嬉しさ~笑
今は、いろんなものが左利き用で出回っているみたい↑





12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・・ (炎クリ)
2016-10-14 09:05:34
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ハサミがね、逆に左利きの人用のを使って、
あっ!違うんや!って気が付いた次第で・・・・
しかし、筆の使い方とかも難しそうですね?

私ピンクのサウスポーってな具合に、
派手に楽しくは行かないものですね?
いつもありがとうです。(^_-)-☆FBいいね!
返信する
左利き (おせっちゃん)
2016-10-14 17:18:48
孫5人のうち、女の子二人が左利き。矯正はしなかったみたい。
両手使えるなんて、便利じゃあありません。道具など不便もあるとのことですが、有利なことの方が多いのではないかしら。
高校の時の先生で、両刀遣いの方がいらっしゃって、黒板の左半分は左手で、右は右でスイスイ書いていらっしゃいました。
返信する
不便は感じないけどね。 (プリン)
2016-10-14 17:21:50
こんにちは~(o^―^o)ニコ

チーママさんの方が、色々大変そうよ。
私はほとんどが右利きなの~
兄が右に直されているのを見て、マネしていたから
ほとんどが右利きです~♪

走り高跳びはどちらかな~?
小学生の時に私とべません・・・・・
左側からだと飛べました~(;´∀`)
ちょっと不便ね・・・・・

では、またね~~~
返信する
サウスポーでしたか。 (Unknown)
2016-10-14 20:11:58
私は右ききです。
昔の人はみっともないからとすぐに右に直したようです。
しかし、本当は無理に直さない方がいいようです。
左利きの方が器用でどちらも使えるので私は左利きの人がうらやましいです。
返信する
炎クリさん (チーママ)
2016-10-15 07:40:26
そう!子どもの頃は、大きな裁ちばさみを使っていて、左手に大きなハサミの痕・・・
使うたびに痛かったよ~
大人になって、左用のハサミを買ったけど、今のものはあんまり不自由に感じない使いやすいものに!
自分が左利きっていうの、けっこう好きだけどね~
ありがとね~!
返信する
おせっちゃん (チーママ)
2016-10-15 07:44:09
遠い親戚のおじさんが左だったけど、周りの身内に仲間がいないんで・・・
最後のチビには、左に持ちかえさせてたことも
右になっちゃったけどねぇ
そう!右手でチョーク・左に黒板消し&右で鉛筆・左で消しゴムなんて、持ち替えなくいいのは便利~って言われてたよん!
返信する
プリンさん (チーママ)
2016-10-15 07:46:54
高跳びは右だわ!
初めて教えてもらったものは、素直にその通りにスタートできるんだけど・・・
やっぱ自分でやり始めて物は左が多い!
1つ1つ違うんで、疲れ具合は同じようかなァ
ありがとさん!
返信する
Unknownさん (チーママ)
2016-10-15 07:49:23
左利きっぽいって分かった母は、直そうとしたみたい・・・
小1の担任の先生に、無理に強制しない方がいいと言われ、
戻っちゃったって
それがよかったのかどうかねぇ
どなたかな? おじゃましに行けないから教えてね~
返信する
そうそう・・・ (炎クリ)
2016-10-16 11:11:53
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

そうそう、そう言えばラーメンをカウンターで食べる時、
サウスポーは一番端へ
追いやられていますね。(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
返信する
炎クリさん (チーママ)
2016-10-16 15:44:38
そう!
追いやられることはないけど、席に着く時にはまず左側~
カウンターでもボックスでも、左に人がいないように
ありがとね~!
返信する

コメントを投稿