チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

おいしいコーヒーを~

2016-10-09 | こんなことがあったのよ

コーヒー 

 今は大好きだな~コーヒー

 学生の頃までは飲むことなく、喫茶店では紅茶が多かったなぁ

 注文はほとんど「レモンティー」って

 オレンジペコが好きで~

 あとレスカとかクリームソーダ

  

コーヒーを飲むようになったのは、20代でファミレスが出始めてから

 すかいらーくのホットコーヒーが好きだった!

 コロンとした重めの白いカップがよかったし、おいしいって思ってた。ミルクたっぷりにしてたよん

  

結婚した時には、毎日5~10杯は飲んでたなぁ笑・

 パパちゃんと、すかいらーくのコーヒーが好きっていうのだけは気が合ったもん

  

それが・・・

 長女のつわりでアウト~

 そのままキライになって何年もかお

 

いくつか職場の異動で、インスタントでなければ飲めるようになっていった。
インスタントコーヒーの香りは、つわりを思い出しダメ~

  

そのうち、ミルクたっぷりにしたらインスタントも飲めるように

  

今では、どこへ行ってもコーヒーがいちばん!

  

おいしいコーヒーは、ミルクも砂糖も入れないチョキ

 でも、最近どこでも飲めるようになってきたカプチーノが好き~にこにこ

 

 


お泊まり合宿で同室お姉さんが
熱々コーヒーを淹れてもらったのはおいしく感じたな~

  


コーヒーまったり~ 最後までパン食べ放題しながら~

  

観劇の時には、近くの喫茶店で

セットのコーヒー 開演時間まで、ゆったりと~

   


15分休憩で、いつものおいしいコーヒー&クッキー
最後まで寝ないでしっかり見られるのよん

  

 

デザートに!と
オープンした
ファミレスで
2時間
モンブランのセットだけで、

 コーヒーお替わりしておしゃべり~ 

 

 


食欲バッチリ、お泊まり朝のバイキングは和食
シラスおろしがタラコが

お替わりして、今度はパンに ジャムがどれも
コーヒーでホーにっこり

 

サークル仲間とお泊まり部屋のお姉さんに

目ざめのコーヒーを入れてもらい、朝のお散歩へにっこり

 気持ちいいなぁ

 

 


牛乳入れて、泡立ちコーヒーにセットすると・・・

インスタントコーヒーの粉でバッチリ
マグカップたっぷりのまったりコーヒーが

  

  
話し合いの時は
コーヒー飲みながら

いつものサンドイッチあはっ
今年、何度行ったことか~

  

 

高速SAおもしろいコーヒー発見
モカを選ぶと

 
「あなたのためにドリップ中」 じっくり見てると
なんか感激ひときわおいしく~
 

初めての時に感激・・・今ではアチコチでおめめ

  

 

毎年11月の慰問で、終わってからいただくコーヒー
充実感でおいぴー

  ちっこいのは・・・
かわゆいティーセット

 

  

楽しみだな~ 今年も来月参加だよんキラ音譜 

 

 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通なんですね・・・ (炎クリ)
2016-10-17 01:44:29
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ワシはインスタントか本物かも
分らない場合がありますよ。(笑)
ネスカフェくらいでしたら分りますけどね。

そうそう、スタバで二杯のコーヒーを持ち帰るのに、
二杯目がお替りと言えばお安くなりますよ。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
最近のコーヒー (はらぼて)
2016-10-17 20:03:29
私が若い頃は名古屋の地下街を歩くとコーヒーの匂いがただよってきました。
それほど名古屋地下街は喫茶店の多かったです。
名古屋のコーヒーチェーンは当時はコンパルのコーヒーが有名でした。
今はコメダ珈琲が一番流行ってるかな。
家庭ではコーヒーメーカーでコーヒー豆を買ってきて飲んでましたが今は娘が職場の福引きでバリスタマシンが当たったのでカフェラテを飲んでます。
返信する
炎クリさん (チーママ)
2016-10-17 20:15:08
通じゃあないけど・・・つわりでダメになってからは、インスタントがアウト~
3月までは、職場でミルクたっぷりで飲めてたけど、
退職したらウチではインスタント1度も飲めてない~
スタバは、横浜で娘と1度だけだなぁ
ありがとさんです~
返信する
はらぼてさん (チーママ)
2016-10-17 20:19:22
そう!ファミレスやドリンクバーなんてなかった頃だったからねぇ
純な喫茶店ばかり・・・あちこちに思い出の店があったけど、
今では残っているとこないだろうなぁ
ウチでおいしく飲めるようになってるものね~
ありがとね~!
返信する
コーヒー (おせっちゃん)
2016-10-17 22:18:57
出不精な専業主婦は外でコーヒーを飲むことはあまりありませんが、家で淹れて飲んでいます。子育ての寝不足の時は、コーヒー中毒になるくらい飲みました。
専らブラックです。
返信する
体質が・・・ (炎クリ)
2016-10-18 08:07:36
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

女性って、つわり時期に
それまで好き好んでいたものまで
まったく駄目になるようなケースもあるそうですね?

男性にはマネが出来ないお産は、
女性の大変さと偉大さを、
改めて痛感するわけでして・・・
色んなケースがあるもんですね。

コンビニで美味しいコーヒーが
120円くらいで飲める時代ですが、
やっぱりインスタントが飲めた方が有利ですよね。(笑)
いつも(^_-)-☆ありがとうです。

返信する
おせっちゃん (チーママ)
2016-10-20 07:43:53
ウチと外では違うかもね?
外ではたっぷりのミルクで何倍も・・・ウチでは、甘くせずひと区切りのあとに少しずつ~
母は、家で飲まないのに、友人と会う時はいつも飲んでるんだって~
嗜好品だねぇ
返信する
炎クリさん (チーママ)
2016-10-20 07:47:11
ホントつわりで食が変わったわよ
上の子と下の子は真夏のつわりで・・・ご飯やみそ汁の匂いがダメになったけど、いずれは戻り肉もバンバン食べられるように!
コーヒーだけはずっと飲みたくなくなってしまったよん。
真ん中の子は、冬の時だったんで、1度お正月にスイカを食べて嬉しかっただけ~
最初のつわりから30年で、やっとコーヒーを楽しめてる
ありがとさんです~
返信する

コメントを投稿