チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

パソとのつき合いは

2016-10-01 | PC&デジカメ

 

パソコン 

初めてさわったのは、18年前~ノートパソコン
やっとワープロこなせるようになったら・・・職場に20数台入って
ワード・エクセルの研修からスタート!
職場では ’95だったなぁ
そのあとウチでMe
職場で一斉にXP
ウチはVista
まだチビは使っているけど、私は自分だけのノートパソに
ウインドウズ8だったけど、今年になって勝手に10に変わっちゃったよんかお
 
パソ40台
バージョン上がるたびに研修~
指導者&助手のお姉さん達
分かり易く
 
7年間お世話になったMe
途中で代わってくれたプリンター&取り込めなくなったスキャナにさよなら~ 
そして
新しい画面は
きれい~ 速い笑・
Vistaに変わった時は感動だったなぁ
でも
携帯もデジカメもパソも一気にダメになった3年前
トリオで白に!
Windows8は最初使いにくかった・・・&最近10にかってに進化しちゃったし~かお

らくらくホンも、先月から写メアウト~

使いやすかったデジカメも、レンズのカバーが破け
いつアウトになることか~ほっ
 

 

おもしろいマウス
七色発光
マウス
動く~ 当たり前だけどうれぴー
指で動かし画像加工するなんて、とっても苦労してたんだもの
  
で、このマウス 2,3秒ごとに色が変わってく
レッド・グリーン・ブルー・イエロー・ライトブルー・パープル・ピンク

楽しくって~元気
 
クリスマスカード
入選のごほうびに、大きなカードを30枚も
喜ぶマイメンバーにあげたよん
 
 

住みよいまち大賞で、優秀賞もらったり
県知事賞もらったり
 


パソをフル活用して、チーママのカレンダーを作った年もあったっけ笑
 

2005年1月スタートだったから12年めに入ってるにこにこ
創刊の本にチーママブログを紹介してもらった
10年以上の長~いつき合いのブロ友もいるな~どっきゅん


9月には、閲覧数が57万訪問者数が21万になったよん

今年の始めは、両方の数字がおもしろかったし


夏にはがいっぱい~

いつも誰が見に来てくれているのか分かるようになったし、


コメント数が10万を超えた! 10万と39

半分はお返事で私 10万をサンキューだねぇ



もう1つのブログは
2013年クリスマススタートだから、3年になるけど

gooと違って、毎日更新してるからもう記事数は1000を超えた!
来年になったら、すぐgooブログを抜かしちゃうだろうな~
 
 

いいねをしてくれる人が毎日100人くらいなんで、おじゃまするのも忙しい~
&コメントもらったりペタをつけてくれたお返しもね~

 毎週のブログネタは春で終わったけど、「今日は何の日」が毎日だから記事をひたすら~


gooはお題がたま~にだからなぁ

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね。 (プリン)
2016-10-10 17:35:05
チーママさん~18年のキャリアすごいですね。

ブログの閲覧数、訪問者数、コメント数もすごいわ~~~
まめに書かれているからでしょうね。
感心しました。

もう一つブログを書かれているそうね~♪
頑張ってくださいね。

では、またお邪魔します。
返信する
プリンさん (チーママ)
2016-10-11 06:49:50
gooブログ12年めで長くなったからねぇ
最近の怠けはチョイひどいんだけど・・・
今年は、お題がおもしろくなったんで
&プリンさんも、お題でつながったから~
パソもスマホも~ やっぱいい息子さんだよ~
いいな~

返信する
同じくらい・・・ (炎クリ)
2016-10-11 10:11:30
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ほぼPC歴は、ワシと同じですね?
色んなことがありましたよ・・・・
手作業からのPC作業はきつかったですねぇ~

ワシは7で止めているんですよ。
勝手にWindows 10へのバージョンアップがあると聞き付けて、
勝手にバされないよう、ソフトを5台に入れましたよ。
無料のソフトでしたけどね。

輝かしいチーママさんのPC経歴に尊敬です。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。FBぽち!
返信する
長いお付き合いですね (おせっちゃん)
2016-10-11 22:30:57
同じ雑誌に紹介されて、コメントでのお付き合いが始まったのでしたね。
ブログの内容は傾向が違いますけれど、今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
炎クリさん (チーママ)
2016-10-13 09:50:44
機械はとんとダメ~
きのうも、コンビニでチケット検索忙しい店員お姉さんに全部やってもらって
仕事で導入され、しかたなく~パソのつき合いよん・・・
8はぜんぜん違っちゃったよ~って聞いていたので、私も7にしたかったけど、Vistaダメになった時には、もう7が1台も並んでなかったの
2年でやっと慣れてきたら、今年になって勝手に10に~
ソフト5台で対策? すごいな~
返信する
おせっちゃん (チーママ)
2016-10-13 09:53:55
そうそう!楽園生活~
もう10年を過ぎたねぇ
&来年になったら12年たつ! 干支が一回り~
いつの間にか若くなくなってる~
4人でつがなってスタートしたのに、とうとう2人しか残らなくなっちゃったネ・・・続くかぎりよろしくね~
返信する

コメントを投稿